※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

パジャマのズボンが脱げる問題について、6ヶ月の息子が動き回る際にズボンの裾が下がってしまい、脱げてしまうことがあります。夜中にズボンが脱げていることも。対処方法はありますか?

パジャマのズボンが脱げる問題。
6ヶ月の息子が夜寝るまでにずり這いしたりして動き回るんですが、ズボンの裾をまくっていても、そのうち裾が下がってきてずり這いするからどんどんぬげてしまいます。
夜中オムツ変えしようと思ったらすでにズボンが脱げてしまっている事もありました😅😅
何かいい方法はありませんか??💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ボタン縫いつけるのどうですか!

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ボタン!!ボタンつけて止めたらいいんですね😳👏👏
    ちょっと考えてみます🥹👏💕💕

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン付きのパジャマもありますがまた買うのは勿体ないですよね🤣

• 1月8日
みさ

ズボンと上がボタンで留められるパジャマはいかがですか?
6ヶ月ならロンパースもありだと思います⭕️

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

あ!ユニクロのパジャマとかそうなってますよね😳👏👏夏秋はそれ系のパジャマ使ってたのに貰い物のパジャマ着せてたのですっかり忘れてました😂😂笑
    ロンパース、着せてたんですが足の動きが激しすぎて夜中のオムツ変え全然ボタン止めれなくて断念したんですー😂😂💦💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

パジャマの上にスリーパーを着せるのはどうでしょう?
ずり這いでは脱げないと思います。
あとは、パジャマのウエストを少し絞るとか🤔

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

スリーパーきせてるんですが、脱げちゃうんです、、🥺🥺股下にボタンあるタイプとかだといけるんですかね、、?😭夏秋用のスリーパーは股下も止めるのあったんですが冬用のはボタン股下になくて、、😭😭💦

• 1月8日
ママリ

ユニクロのパジャマは両脇腹にボタンがついているので脱げないのでおすすめです!
寝る時だけロンパースもありだと思います💓

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

ユニクロのなってますよね😳👏👏夏とかユニクロ着せてたのに、冬貰い物のパジャマ着せてたのですっかりわすれてました!笑
    探しに行こうかな😂
    ロンパースパジャマは着せてたんですが、足の動き激しすぎて夜中よオムツ変えの後ボタン全然止められなくて断念したんです、、笑😂

• 1月8日