※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嗹沙子
家事・料理

みなさん冷蔵庫旦那と自分と赤ちゃんだったらどのくらいの大きさ選んで…

みなさん冷蔵庫旦那と自分と赤ちゃんだったらどのくらいの大きさ選んでますか?
冷凍保存や作りおきが多いので二人用冷蔵庫ですがパンパンです😞💦卵も安いときに2パック買ったりするので。
正直これから出費増えるのに大きい冷蔵庫は出費がでかいな~と悩んでます。
でも一人人間が増えるしまとめ買いが増えるからパンパンでストレスがあるかも!と思ってます。
みなさんならどうしますか?

コメント

ゆいゆい

私も最初1〜2人用の冷蔵庫使っていましたがパンパンで
妊娠をきっかけに4人用くらいの大きいやつ買いました✨
でも何故か冷凍庫だけパンパンで冷蔵庫、野菜室は売り物かというくらいガラガラです😂笑

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 3月10日
あすころ

うちは410リットルを使ってます。
転勤族なので、あまり大きな物は買えず、少し小さめです。が、あまり大きくても腐らせたりするかなと思ってるので、今のところ満足しています!

• 嗹沙子

嗹沙子

うちめ転勤族です!
    ありがとうございます

• 3月10日
  • あすころ

あすころ

電気屋さんの話だと、410Lくらいだと大概の家に収まるとのことです。
    両開きだといろんなキッチンに対応できると思います^_^

グッドアンサーありがとうございます✨

• 3月10日
るんるん

こんにちは!
私は、買いだめや作りおきとか多いので、はじめから子供がいつ出来ても大丈夫なように、3~4人くらいのファミリー向けを買いました。
というより、お祝いで義両親に買ってもらいました。
実家が遠く、地元の食材を送ってくることがあるので冷凍庫大きめでさがしていて、今使ってるものにしたしたよ(ノ´∀`*)

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!買ってもらえて羨ましいです~

• 3月10日
おもち21

うちは結婚するときに510ℓの冷蔵庫を買いました!
まだ妊娠してなかったのですが、先を見越して、『そんなに大きいのは要らない』と言う主人の反対を押し切って、使うのは主に私だからと説得し大きいのにしましたが大正解でした😊
買いだめしても冷蔵庫がパンパンになることもないし、お肉は安いときに買って冷凍するので冷凍室も大きくてストレスがありません✨
庫内はすっきりしているので掃除もしやすいですし、食品が無駄になりにくくなりました!
一人暮らしの時は小さな冷蔵庫でパンパンになり食品をダメにしてしまった事が何度もあったので…😰
予算の都合もあるでしょうが、大は小を兼ねるです‼️

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!
    大きい方がいいですね!

• 3月10日
♡さくらさく♡

私も初めは1人暮らし用の冷蔵庫を使っていたんですが離乳食が始まってから冷凍庫が、有り得ないくらいパンパンで、さすがに買い替えました😊
将来の事も考えて大きな冷蔵庫を買ってしまいましたが使い心地、抜群です✨

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 3月10日
アンパンパン

結婚の際に義母さんが長く使えるものだから家族が増えたときのことを考えて選びなと言って買ってくださいました。
たしか450Lです。
主人、私、今月で1歳1ヶ月の息子の3人でちょっと余裕があるくらいです✨

• 嗹沙子

嗹沙子

ありがとうございます!

• 3月10日
★

結婚する前は、一人暮らし用で
ちょっと不便に感じていたのと
冷蔵庫は大きめが良いと聞いたので
大きい物をを両親に買って貰いました😊

• 嗹沙子

嗹沙子

みなさんかってもらってるんですね~羨ましい!
    ありがとうございます

• 3月10日