※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

低身長、童顔ママさんいませんか〜?どのようにして友人作ってますか?私…

低身長、童顔ママさんいませんか〜???
どのようにして友人作ってますか??
私は見た目が若いというより幼い感じで
ママさん達から話しかけられた事がありせん。
なのでいつも自分から話しかけに行くのですが
『お前は相手にしたくないなw』みたいな顔されてしまいます😭声もアニメ声なのでびっくりされるんだと思います。

そんな感じで同性から好かれようと年相応の服装にして馴染もうとしてるのですが手応えがありません。

どうしたら同性から好かれますか?

コメント

りり

同じく低身長童顔です🙌🏻
初めは何となく会釈をするところからスタートして、この人なら話しかけても良さそうかな?と感じたら「お子さんおいくつですか?」みたいな会話をして仲良くなることはあります😊

はじめてのママリ🔰

低身長童顔だけど全然ママ友と話します。
違うのはアニメ声ってとこですかね、私普通の声してるし。

身長とか童顔とか人ってそんなに気にしないと思うし、気にするならアニメ声のとこかなぁと思います。
あとは服装も意識されてるようですが、例えばなんか女っぽい可愛い系のとかでアニメ声とかでキャラ作りしてそうな雰囲気だったら引く人も多いだろうし。

別に自分がもともとそういうのが好きなら変える必要も無いと思いますけど、同性から好かれたいという目的があるなら、女っぽくない服にしてアニメ声を止める練習をするとかですかね?

moony mama

アニメ声ではないですが、低身長&童顔です。
特に避けられたことないです😊
服装は、TPO似合っていれば良いって感覚なので、多分実年齢よりは若いものになってます😝 でも、若作りするとかではないんですけどね。

上の方もおっしゃっていますが、低身長で童顔!って方はたくさんいますし、そんなことで避けられることはないと思うのです。
気にしすぎて、自分から知らず知らずのうちに壁作ってる可能性はないですか?
ありのままの自分をつさ受け入れてくれる方と縁を結んでいかないと苦しくなるだけだと思うので、今の自分を嫌いでないなら、無理に変えていくことはないと思いますけどね。