※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
家族・旦那

旦那との喧嘩で言われたことが引っかかり、関心がなくなり、一緒にいるのが嫌。どう生活したらいいか。

11月ごろの旦那との喧嘩で
家族じゃない。気持ち悪い。と言われたことがずーっっと引っかかっていて、
その時からもうスッと気持ちが冷めて、家にいても旦那がいたら笑えないし、楽しくないです。

子どもと3人で出かけたり家にいると楽しいし、笑えます。

その発言に関しては、謝罪されましたが、モヤモヤが残っています。
その後も当たり前に結婚記念日を忘れられ、年末実家に帰る前日に喧嘩をして旦那がおれは実家に帰らないとわがままを言い出し,子ども達を大泣きさせたり、元旦早々、出かけた先で態度悪く。なんで?と聞いたらお前のせい。お前の態度が悪いと言われ、そこからずーっっと冷静みたいになってます。

この連休も一緒に出かけたくなくて、体調悪いふりをして家にいたり、一緒に過ごす時間を極力減らしました。

旦那に対してもういま関心がないわたし。でも家にいると存在が嫌で、ずっとリビングにいるしで、どっかでてけよ。という気持ちになります。

もうこれは終わりですかね…
こんな状態でどうやって生活したらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に割り切って家庭内別居、もしくは手っ取り早く離婚、ですかね…
できれば別居期間設けて話し合いするのがいいかもしれませんがその感じだとご主人的にも思うところはありそうですしまずは冷却期間おけないですかね😭

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!別居期間設けたいです。同じ空間にいると嫌なところばかり目がいくし、旦那も旦那で何かあるんでしょうが、話しかけてこないのでわかりません。
    別居するために話し合いしたいですが、それも勇気が入りますね、、

• 1月8日
さくら

同じ感じです💦12月中旬にでかめな喧嘩2回してから、結局今すぐ離婚なんて無理と思い、いつも通りの家事はしてますが夫に対してはもう笑えないし、はなしもしたくないです。その際、義家族の態度にも不信感が募り、なんだか誰も信用できないし、毎日楽しくないです。
どうすればいいんでしょうね。わたしもわかりません…

• まぁ

まぁ

おなしですね、、あちらから少し離れよう。みたいな別居提案してくれたら、万々歳なんですがね、、
    家のこと子どものことは普段通りしますが、旦那がいると本当に笑えない。楽しくない。いない方がストレスなくて楽しい〜末期ですね。
    答えは見つからずこのまま過ごすのもモヤモヤしますよへ

• 1月8日