※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽどまま🔰
妊娠・出産

胎動を感じる場所が下の方で不安になっています。中期の胎動の感じ方について参考にしたいです。

最近ようやく胎動を感じられるようになってきたのですが、子宮口に近いところをどん!どん!とされているような感覚です。

横っ腹や下っ腹辺りで感じられると思っていたばかりに自分が思っていたより下の方で感じられ、赤ちゃんが下がって来ているのかな…と不安になっています><

皆さんは中期の頃、どのような胎動を感じられていましたでしょうか?参考にさせていただけますと嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

中期の頃は逆子だったのもあり、膀胱やお尻付近?といいますか、かなり下の方でドンドンされてる感覚でした!

• ぽどまま🔰

ぽどまま🔰

お答えいただきありがとうごさいます!
    わたしも逆子だと言われていて、そのせいもあるのかな~?? にしても下すぎないか?!と思っていたところだったので、すごく安心できました♡ありがとうございます☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安が解消されてよかったです☺️
    ちなみに、今は後期に入り逆子も直り、どちらかと言うとおへそより上の方や横をドンドンもにょもにょされてます!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

23週です👶🏻

おへそら辺だったり横腹だったり
下だったり様々です🥹笑

• ぽどまま🔰

ぽどまま🔰

お答えいただきありがとうごさいます!♡
    すごい!元気な赤ちゃんですね♡可愛い☺️
    やはり下の方を刺激されることもあるのですね!ありがとうございます~♡あまり気にしすぎないようにします!:)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

私も胎動を感じ始めた頃(19w)は思っている以上に下で感じで不安になり、同じ様に質問した事もあります😅
その頃はまだ赤ちゃんが小さいのでぐるぐると動いているとの事で足が1番力強く感じるので下で感じる時は逆子になっていて子宮あたりをキックされていんじゃないかなーとコメント頂いてなるほどと納得しました😳!
現在31wで最近になってやっと横腹やお臍ら辺をボコボコされるようになりました🤣

かぷりこ

私も現在逆子になっていて、今もお股や肛門付近を蹴り飛ばされてます。(笑)
ドンッッてなるのでおぉ、、って感じです😂
けど1日のどこかでおへそ周りや横っ腹辺りで蹴られてる感覚あるので、くるくるしてるんだなぁと思ってます😂