※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地震から1週間経ちました。地震の時は自分達のアパートにいて、1日の夜…

地震から1週間経ちました。
地震の時は自分達のアパートにいて、1日の夜から今日まで実家に避難してました
今アパートに帰宅したんですが、幼いながらに覚えてるのかアパートに入っただけで大泣きし、余震の時布団の中に隠れていたからか、布団も嫌がり…。
大丈夫だよ。とギューして寝てくれましたが、何回も目を開け私達がいるか確認してます。
アパートに戻るのは早かったでしょうか?
かといってずっと実家にいることもできず…
今後どうしていったらいいのか…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

時間薬しかないと思います。あとは自宅でも避難訓練をしておくことですかね🤔地震がきたらここに隠れるよとか気持ちの準備も。うちは大震災のあった場所なので、子供も地震がきたらここに隠れるって備えていて今回も自分ですぐテーブルの下に丸まりました。

大人でもトラウマになるので、長くかかると思います🥹余震もきますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅での避難訓練本当に大事だと思いました…💦
    一歳半なので難しいですが少しずつ、落ち着いてきたようです😭

• 1月11日