※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ始めた1歳7ヶ月の子供が、トイレでまだ排泄できず困っています。どれくらい待てばいいかと、最初の成功体験について相談しています。

トイトレ始めたばかりなんですが、トイレに座らせておしっこ出るまでどれくらい待ってますか?

まだ1歳7ヶ月なんですが、保育園でトイトレを始めるというので家でも緩くトイトレしてます。
まずはトイレに座るとこからだと思ってましたがそれはすんなりクリアして、自分で補助便座出して紙取ってお股ポンポンして便器に入れ、水流して手を洗う…の一連の動作はできるのですが、なんせトイレでまだ排泄したことないです😅
トイレに連れてくのは朝起きてすぐ、お風呂前、本人がお股触ったりトイレの方指差して「トイレ行く?」と聞いて「うん」と答えた時です。
でも本人が申告する時は、もうおしっこやうんちが出た後なのでトイレでは出ません💦うんちに関してはいつも食事中にしちゃうので、食事を中断させてまでタイミング見てトイレに連れてくのも難しくて…
となると、たまたま座らせた時におしっこ出るのを待つしかないのですが、みなさんどれくらい待ってますか?あとどうやって最初トイレでしましたか?

コメント

もんもん

トイトレ早いですね!うちの保育園は2歳児もトイトレ始めてる子はいないって言ってましたし、先生達も促しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園色々厳しめだから1歳クラスからトイトレなんです😅まだ言葉もほとんど話せないのにって思います💦

• 1月8日
るう

トイトレ早くてビックリしました😳
排尿の間隔が2時間くらい開くようになってから、最初は時間見て促していました。それから1ヶ月後には自分からしたいと言うようになり、座れば数秒で出てます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いですよね💧もうパンツもズボンもおしっこで汚れまくるのが目に見えてます…
    排尿どれくらいでしてるかもよく分かってないんですよね🤔こまめにオムツ見るようにします!

• 1月8日
✩sea✩

3人目は1歳4ヶ月頃から、ゆるーくやっていました!
2分くらいだったと思います( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ最初は数分待たないとですよね💦うちの場合、娘が座って10秒くらいしたらもう紙を取りたがって、そのまま水流すとこまでさっさとやりたがるから待てなくて😂

• 1月8日
はじめてmamari

1歳半からゆる~くトイトレ始めました!

最初は本当タイミング合えば出る!って感じで少しづつタイミングが合うようになっていきましたよ(*^^*)

最初、成功した時は本人もビックリしてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親側がタイミング見計らうしかないですよね😵
    本人はトイレに行く意欲はすごくあるんですが、単にトイレの一連の流れやりたいだけみたいで😅気長に待ちます!

• 1月8日
  • はじめてmamari

はじめてmamari

子どもが意欲あるうちに頑張ったがいいですよ(*^^*)親は大変ですが💧
    いつか出るやろ~みたいな気持ちで全然いいと思います✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期始まる前に成功体験させときたいなと思ってます😵💦

• 1月8日