※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペの日に2人が同時に泣いたら、どうすればいいですか?夫がいつも家にいるけど、寝かしつけは分担している。ワンオペの日は不安で、みなさんはどうしていますか。

2歳差育児、ワンオペの日に2人が同時に泣いたらどうすれば良いんでしょうか…
基本的に夫は毎日家にいるのでいつもは分担しながら寝かしつけまでやってるのですが、これから月に何度かワンオペの日があります。
みなさんどのように寝かしつけまで過ごしてるのでしょうか。不安でたまりません。。

コメント

ゴーヤママ

2歳差ではなく年子なのですが、同じように同時泣きはよくありました!
下の子授乳の時も授乳クッション上に下の子乗せて授乳、片膝上の子抱っこしてました!
寝かしつけも下の子授乳しながら、上の子トントンしたりしてましたよ〜!
私はどちらにも同じタイミングで対応出来る時はしてました!

私の場合は、ですが、2人泣いてどうしようもない時は2人を抱えて部屋の中うろうろするか、ソファーに座って2人ともを一緒に抱きしめて落ち着くの待ってます😌無の境地に至る修行だと思って、ママしかいないから我慢してくれ!と思って時が過ぎるのを待ちながらトントンしてます😌

新米ママ

めちゃくちゃわかります😭私も旦那が今育休中ですが、夜勤がある仕事なので、来月からどうしようかな〜と思っていたところです。。今は授乳中も抱っこ〜ってしてくる時があるので、その時は授乳を辞めて抱っこするようにしています😭何が正解かはわかりませんが、上の子が下の子を嫌わないような育児をしようと思ってます😭が、1人になったらお風呂と寝かしつけが不安ばかりです。。下の子の泣き声で上の子が起きていたので、今は別室で寝ていますが、そういう訳にはいかなくなります😭
全然答えになっていませんが、同じ境遇の方がいて、少し安心しました😮‍💨お互い頑張りましょう😭❤️‍🔥

ままり

うちは年子ですが、、

同時泣きはとりあえず仕方ないです!笑ママは1人しかいないので😅
理由がわかんないときは動画とってました笑もーめっちゃ大変だわ!って記録を残しましたね😇

うちは夫が夜勤ありなので日中もたまに夜もワンオペでした。上の子(1歳)の生活リズムに基本合わせら感じ、バウンサーを買って下の子寝かして足で揺らしながら上の子相手にしてましたね。

私は二人目を産んだ産婦人科で授乳時だけは下の子優先、それ以外は上の子優先とハッキリ言われたのでそれをやりました。上の子も最初は泣きましたが慣れます。

寝かしつけはいつかは寝るだろう!と思ってやってたら、なんとなくリズムがつかめて行きました。

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

おっぱいやミルクでどうしても上の子優先出来ないときは可哀想ですが我慢させてました😞💦

そうするしかないですしね😭
授乳をめちゃくちゃ邪魔されますが🤣
子供にもよりますが…
2歳差ってめっちゃ赤ちゃん返りもするし大変ですよね😭

二人同時に泣いたときは
下の子がおっぱいとかミルク以外ならとにかく上の子優先してました☺️