※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がいます。昨夜からうんちが出ていません。最近うんちの回数が減っているが、何日で綿棒浣腸すべきか悩んでいます。

生後2ヶ月の娘がいます。
昨日の夜中からうんちがでていません😭
今まではおならと一緒に少量のうんちがおむつについていることがありましたが、ここ何日はそれすらもなく💦

うんちの回数が減るとネットには書いてあるのですが、何日でなかったら綿棒浣腸した方が良いのでしょうか?

コメント

mm

毎日出る習慣をつけることが大切だから1日でなければ綿棒浣腸して出す習慣を、と私の小児科では言われてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘ってやっぱり良くないですよね💦
    綿棒浣腸しようと思います、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
  • mm

    mm

    プロペトをたっぷりつけて割と奥までさしてやってみてください!そのまま一気に出ることが多いです🥺

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プロペト、他の方もいいと言っていました😳
    明日買ってきてもらおうと思います😊

    • 1月8日
ままり

1日でなかったら綿棒浣腸しちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    心配なので綿棒浣腸しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

3日〜5日出なかった事があると言うと1日出なかったら浣腸してもいいかも、と助産師さんに言われました
浣腸しても必ず出る訳では無いので1、2日出なければ浣腸するようにしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…😭浣腸して出ればいいんですけど💦
    今日のたまひよにちょうどうんちの事が載っていて3日に1回や1週間に1回の子もいるって書いてあったので個人差ありすぎて困ってます😂

    • 1月8日
cao*

うちの2カ月の子は毎日出さないと機嫌悪くなるので毎日出させてます!
綿棒浣腸、コツ掴んでからは毎回ちゃんと出せてますが慣れるまでは出ないこともあるかもしれないです🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌悪くなるんですね😱うちもしかめっ面とかするので本当は出したいのか…😭
    綿棒浣腸するの初めてなので怖いです😭

    • 1月8日
  • cao*

    cao*

    ベビーオイルよりワセリンやプロペトの方が私は出させやすいです🥺
    初めは怖いですよね💦
    私もめっちゃ調べてやってました😭😭😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    塗るものによっても違うのですね😳
    私もしっかり調べて頑張ってみようと思います😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

マッサージとかはされてますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちパニック体操とかやってみてはいるんですけどなかなか出ません😭

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂😂
    うちの子も少しずつ便秘気味になってきたのでいつかは綿棒浣腸の時が訪れるかもしれません😓

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんどんうんちする回数減ってきますよね😢
    その時が来たら綿棒浣腸共に頑張りましょう…❗️

    • 1月8日