※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
お出かけ

泊まりで出かけたときなど、離乳食はどういうのを食べさせてますか?5月…

泊まりで出かけたときなど、離乳食はどういうのを食べさせてますか?
5月の初めにディズニーランドに遊びに行きます。
遠方から行くので泊まりにする予定です。
そこで、子供のごはんなど離乳食はどうしようかなと思いまして💦
市販の瓶?に入った離乳食とかを食べさせてあげればよいのでしょうか⁈

あと、今混合でミルクも飲ませているので、哺乳瓶の消毒用にミルトンなど持って行ったほうがよいですかね?

コメント

y.a mama

出かけた時はチンしなくても大丈夫なBF持って行ってました!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

返信遅くなってしまい、すいません🙇‍♀️💦
    チンしなくても大丈夫なBFあるんですね😊🌸探してみます!

• 3月15日

ミルトンは小分けになったタイプもアカチャンホンポとかで売ってました。
ホテルで離乳食の取り扱いがあるかもしれませんから確認してみてもいいかなとは思います。
瓶詰めの離乳食でいいと思います。あとはお湯だけでできるやつもあります。瓶詰めを捨てていけないなら粉末のほうが荷物にはならないかなーと思います。

• パンだ

パンだ

そうですね💦粉末タイプ売ってますね!
    BFまだ食べ慣れてなくて行った時に食べてもらえるようにならしてみます!

ミルトンも小分けあるんですね!

• 3月15日
みかん

離乳食は瓶のベビーフードをあげています。哺乳瓶の消毒は、生後5ヶ月くらいから外泊のときはしていません。

• パンだ

パンだ

哺乳瓶は消毒しなくても大丈夫なんですね!

• 3月15日
かすてら

もう哺乳瓶の消毒は必要ないかと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
瓶のBFでもいいし、お湯で作るお弁当タイプのもあるみたいですよ(o^^o)

• パンだ

パンだ

お弁当タイプまだ買ったことないのでみてみます!

• 3月15日
おくにょー

お泊りに出かける時には、8ヶ月くらいですよね⁇
それなら、その時の離乳食の食べ具合でミルクを持っていくか考えると良いかもしれません₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
離乳食も、ランチボックスタイプ(おかずとご飯)のものもあるので量もありますし、ホテルのご飯(フルーツとか)分けてあげることもできると思います!

• パンだ

パンだ

そうですね!出かける時は8ヶ月半くらいになってます😀
    ランチボックス良さそうですね!
    ホテルにも確認してみようと思います☺

• 3月15日
ナツコ

私もベビーフードを持って食べさせてました。
ランドにはチンもあるので温めて食べさせてました。
哺乳瓶の消毒ですが、どこのホテルに泊まりますか?
アンバサダーなどのディズニーホテルだと、頼むと消毒してくれますよ( ^ω^ )
もしかしたら、他のホテルでも消毒してくれるかもです♪

• パンだ

パンだ

ホテルはミラコスタに泊まる予定で、夕飯とかゆっくりホテルのレストラン?みたいなとこで食べたいなと思ってます😊
    赤ちゃんも入れるか心配ですが…笑

• 3月15日
のびた

私も和光堂とかのベビーフードをもって行ってました。あとは、パンをそのまま持っていってちぎってあげたりとか。バナナはそのまま持っていけるので重宝しますよ。
哺乳類の消毒は、お出かけ用で西松屋で売ってたレンチンするタイプの消毒のを買って持って行ってました。

• パンだ

パンだ

パンまだ食べせてないので、パン粥からあげてみます!バナナ好きみたいなので持って行こうかな😋✨

レンチンタイプの消毒ならランドとかのベビーセンターとかで使えそうですね😊✨

• 3月15日