※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
妊娠・出産

妊婦さんが健診に母親と一緒に来ることに疑問を感じています。付き添いの必要性について不思議に思っています。

今産婦人科へ健診にきてますが、いい年して母親に付いてきてもらって健診って😓って思って親子で来ている妊婦さんを見て思ってしまう💦つわりで辛そうとかなら分かるけど、煩く話してるの見ると旦那さんなら分かるけど、いい年して母親と来てしょーもない。母親が健診にきたってできる事ないでしょって思っちゃう😓でも最近多いんですよね😅帰りに駐車場で見かけると娘が運転してるし。何の為の付き添い??って思っちゃいます💦

コメント

まゆまゆ09

お母さんが一緒に赤ちゃんのエコーを見たいからとかじゃないですか?

• サクラ

サクラ

何か待合で煩く話してるの聞いてると疲れちゃって💦エコー見たい。確かにそうかもしれませんね〜😅私ならおまた開いてるの母親とはいえお産以外は見られたくないですが😓

• 3月10日
リコ221225

ただ単純に母親がお腹の赤ちゃんの成長を見たいのではないでしょうか?

• サクラ

サクラ

成長ならエコー写真で充分なんじゃ💦親子共に独立出来てないのかなって、煩く聞こえる会話からも思えてしまって😓せめて静かに座ってて欲しいです😓

• 3月10日
太郎ママ

うーん、まぁ本人達にしか分からない何か事情があるのでしょう〜と思って見てますね🙂
たしかにお母さんと一緒来られてる妊婦さん多いと思います😧
私は両親が遠方なので、いつも1人か娘とか、たまに主人とかな(笑)です🤗

• サクラ

サクラ

普段は何気なく見てるんですけど、今日は煩い親子が2組いたので余計目に付いてしまって💦私は親は子供車で30分くらいの所に住んでますが、エコー写真見せて盛り上がるくらいで病院迄は来て欲しいとは思わないんで😅まっ、人それぞれなんですけどね😅

• 3月10日
ウサギブソン

母親の方が付いてきたくて来てるんでしょうね〜
でも待合室で煩くされるのは嫌ですね^^;
流産の後処理で通院していた時、待合室で付き添いのお母さんが「幸せなら手をたたこ〜♬」っておっきい声で歌っていて、泣きそうになったのを思い出しました^^;

• サクラ

サクラ

それは辛い😭最悪のタイミングでその歌💦待合で大きな声でお腹の赤ちゃん寝てたとかぐーたらなあかちゃんだとか話してるので煩くて😓この病院は不妊治療も行っているので、そんな会話不妊治療の人が聞いたら最悪だなって思います😓私も不妊治療の専門病院からの転院なので余計イライラするのかもです😰

• 3月10日
ゆい

産院が遠いので実母に連れて行ってもらってます(;ω;)
調子がいい時は運転かわることもあります!

でもうるさくはしてないです(>_<)

• サクラ

サクラ

そういう方も確かにみえますよね😊なので一概には言えないとは思うのですが、ここ最近煩い親子を見かける事が多かったのでちょっとイライラしました😓

• 3月10日
あかべこ

お母さんも、写真ではなく動いている孫の姿が見たいんだと思います。エコー写真ってお医者さんによってはわかりずらいし。私は素敵だな~と思っていましたが、色んな感じ方があるのですね…💦

• サクラ

サクラ

そうかもしれないですね😊感じ方はホント人それぞれですね😅私は夫婦の赤ちゃんなのに祖母になる人がはしゃぎ過ぎだわって今日の人には感じて😩疲れました💦

• 3月10日

仕事の都合で土曜日しか健診いけなかったんですが、、、妊婦+旦那さん+上の子+妊婦母(?)でいらっしゃる方もいましたよw
母親でも旦那さんでもとりあえず煩いのは嫌ですね(^_^;)

• サクラ

サクラ

逆にそれだと、上の子は祖母が見てる隙に夫婦でエコー見るのかなって思うので何とも思わないんですよね😅聞きたくもないのに赤ちゃんにまつわる会話が聞こえてきて、不妊治療に通ってる人は最悪だなって思いました😭私も他の病院ではありますが不妊治療に通っての妊娠なので😁

• 3月10日

退会ユーザー

そうなんですね😅わたしは健診に大人数で来てる人を見ると、毎回妊婦が座れないに状態になるのでイラッとでした😂
    わたしの病院は不妊治療の方は入口から別々で診察場所も違うところなので、、、他の病院では待合室でのそういった配慮も必要ですね💭

• 3月10日
  • サクラ

サクラ

検診受ける本人が座れないとかおかしいですよね💦ここの病院も混雑時は妊婦さんに席を譲って下さいと張り紙があります😅病院数年前に建て直して、その前から高度生殖医療してるから配慮して建て直したかと思いきや全くで😓妊婦さんも不妊治療も同じ待ち合いだし、不妊治療の注射が休みの日になると2階で打つのですが新生児室の前の処置室だったりして😭注射が準備できるまで新生児室の前の椅子で待たされて最悪です😓私も1人目もこの病院で漢方薬とタイミングで不妊治療通ったので凄い苦痛だったのに、建て直して変わってないことにビックリしましたよ😓産婦人科だから皆んなが幸せな理由とは限らないので最低限のマナー程度は守って欲しいですね😓

• 3月10日
新米ママ

孫の顔とかエコーで見れたり、最初の健診とか不安で一緒に来てもらったりしてるのではないでしょうか?

• サクラ

サクラ

そうかもしれないんですけど、不安でもこれから母親になるんだし1人かもしくは夫婦で来るか。って思います💦そこは甘えてるなって😓親子共に頼るし頼られるのは嬉しいんでしょうし、孫の顔エコーで見たいのは分からなくも無いですが静かにさえしててくれたら個人の自由かなと普段は思ってます💦

• 3月10日
  • 新米ママ

新米ママ

確かに煩くしてるのは、、、ってなりますね(><)

• 3月10日
サクラ

スミマセン💦これから仕事なので、お返事出来ないのでこれで締め切らせて下さい🙏🏻色んなコメントありがとうございました😊