※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
妊娠・出産

退院時の赤ちゃんの服装や自身の格好についての体験談を聞きたいです。1人目は友達からベビードレスを借りて、2人目は悩んでいます。疲れた顔で写真を撮った経験もあり、今回はちょっとちゃんとしたいと思っています。

来月初旬が予定日ですが、今自宅安静中で今月にもうまれてしまうかもしれません😭質問ですが、皆さん退院のときは赤ちゃんにベビードレス着せましたか?またご自身の格好はどのような感じでしたか?私は1人目の時は友達がベビードレス貸してくれたので着せましたが、2人目はかりてなくて買ってもないので悩み中です!1人目の退院のときは疲れがピークで普通のワンピースきてスッピンで疲れ顔で写真撮ってたので、今回は春だしなんかちょっとちゃんとしたいけどできるかなー?と不安です!
いろんな体験談聞きたいです!

コメント

ふたん

うちわベビードレス着せてもまだ寒かったのでおくるみで包んじゃうし赤ちゃんの服わそこまでこだわらなかったです!
自分わ普通の服着てました!

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    ですよね!寒いとおくるみで保温する方が重き大きいですよね!

• 3月10日
みみたまご

真夏だったので…
私はほぼ部屋着のようなTシャツワンピース
娘はベビードレスの内側の服のみ
もちろんすっぴんでバタバタしてて写真も撮らずに自宅に戻ってしまいました。笑

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    私も1人目夏だったのでそんな感じでした😭

• 3月10日
ヒマワリ

1人目真冬だったのでお気に入りのロンパースの上に母が大事にしてた兄のおくるみに包んで帰りました♪
自分はマタニティの時の綺麗目の服でしたd(^_^o)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊思い出のおくるみいいですねー!私もそうしようかなと思います!

• 3月10日
亜魅

ベビードレス着せずに普通の短肌着に長肌着で退院しました。
ベビードレス着せてもおくるみで包んじゃうのでどうせみえないし退院後はすぐ自宅で誰にも見せないし帰ってから着替えさせるのも面倒だったので(^^;)

私は入院した時の洋服着て退院しました。

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうですよね!私もそうしようと思います!確かに1人目のときベビードレスをいつ脱がせたか記憶がありません😭

• 3月10日