※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーん
サプリ・健康

夏にコロナ感染。家族は無症状。自宅待機11日。症状軽減中。子供と保育園休み。隔離解除できる?他家族は無症状だった方、対処方法は?

コロナになりました。

一昨年の夏にコロナになり、今年またしても感染しました。
幸いにも私だけ発熱等の症状があり、旦那や子供は症状がありません。
自宅待機期間は11日までです。
現在は熱もいっときを思うとだいぶ下がり、咳と吐き気はまだあります。
子供と私は今週いっぱい保育園も仕事も休みにしました。

現在旦那と子供と隔離生活してますが11日には解除していいものでしょうか。
ご自身だけ感染されて他の家族は症状が無かった方、どうされてましたか?

※一昨年のときは全員感染でした。

コメント

ちょこ

先月に私だけコロナに感染しました💦
今も変わらず、感染力のあるウイルスは7〜10日程度排出されているみたいなので10日間2階の自室で隔離してました!

トイレとお風呂は共有ですが都度掃除と消毒で、夫と子どもには感染せず無事に乗り切りました🙌

  • ぱーん

    ぱーん

    やっぱ10日間くらいは隔離しといたほうがいいんですね、、、感染が分かったのが5日で11日までは自宅待機と言われ、短いなとは思いました

    • 1月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    わたしも病院や薬局で、5日間自宅待機してください(任意)とは言われました!
    6日目で隔離やめて家族に移ったという話もよく聞きますし、可能であれば10日間は隔離した方が安心かな〜と思います💦

    • 1月9日
  • ぱーん

    ぱーん

    ありがとうございます!
    ここにきて旦那が咳をし出しました、、、熱はないみたいですが、、怖いです、、、

    • 1月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    わ〜そうだったんですね……ドキドキですね😣💦
    移ってませんように……😭😭

    • 1月10日