※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地元に仲良い友達がいなくてSNSで新しい友達を作ろうとしたけど、予定が合わず連絡が取れなくなり、最終的に突然連絡が途絶えてショックを受けた。再度仲良くなりたいと思っている。

みなさんはママ友ではない友達作りどうしてますか?
ショックだけど仕方ないですよね

地元に住んでますが仲良い子がいないです
みんな東京や大阪に行ったり地元にいても子供いて会えなかったりで飲みに行ったりする新しい友達を作りたいと思いSNSで同じ趣味持ってる方と連絡とって会うことになりました

だけど最初は相手の都合で会えなくなり2回目約束した時はこちらが子供が熱を出してしまい私も風邪ひいたから中止なりました
中々都合が合わなくて会えなかったのですがビデオ通話したりしてました
そして昨日、数日前に相手が長期出張で会えない距離に行くから急遽会えないかと言われて楽しみしていたら当日になるとSNSが消えていてLINEも連絡取れなくなりました

楽しみにしていた分ショックすぎてしばらく立ち直れなかったです
また仲良くなってもと思ってます😅

コメント

ます

オンラインで繋がるより、
実際にサークルとか参加しちゃった方が早いかなぁと思います。

私はマメじゃ無いので独身→結婚などステージが変わるごとに切れちゃってますが繋がっていたいならそういうタイミングでも連絡取り合っていれば繋がるかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    働いていて不定休で土日基本仕事だからたまに休みあっても家族で出かけるし
    サークルは難しくて
    土日に集まりが多いから中々参加できないんです😩

    地元だと独身の人仲良い人いなくて嫌いな人ならなぜか近くにいます😅

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

働かれているならお仕事関係はどうですか?
私は、職場の別職種の方とご飯やお芝居を観に行ったりして、仲良くなりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    仲良くなれる感じの方出会ったことなくて
    派遣なので一緒に働ける期間が短いので仲良くなってもって感じです😅

    何度か職場以外で会ったことありますがみんな仕事の話ばかりで休みが仕事してるみたいでご飯行ったりやめちゃいました

    • 1月8日
き

相手の方独身の方ですか?

子ども繋がりのママ友じゃない
友達作りも
境遇は一緒の方が仲良くなりやすいとおもいます!

自分も子供いるなら相手も子持ちで探してみた方が、
子供の熱でキャンセルや、
子連れで会うことに対しても寛容だとおもいます!
実際リアルな友達もやっぱり独身、子持ちで分かれちゃいがちなので😅

私は旦那の友達の奥さんと今めちゃくちゃ仲良くて
子連れでのお出かけもするし、
たまにですが、夜に2人で飲みに行ったりカラオケに行ったりもします😆

あとは今の職で働き出して1年ほどになりますが、
子持ちの方が多くて
3家族でクリスマスパーティーしたり、
子抜きで大人4人でUSJ行ったり
職場の付き合いもなかなか楽しいですよ☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    子供いる方ではなくいない方探してました
    旦那が飲みに行くのですが
    私も行ってきたらと言われますがいないのでそういう友達が欲しくて子供いる友達は夜は出かけない人ばかりだから厳しくて

    子連れでお出かけすることはありますがみんなでパーティーというより2人とかでゆっくり飲んだりご飯食べたりしたいんです

    派遣で職場もすぐ変わるから仲良くしてくれない方ばかりです
    中々同じ趣味の方いないので…

    • 1月10日
  • き

    そのSNSで探す人も子持ちで飲み友!
    みたいに探す方が良いかな?
    と思いました!

    リアルな友達でさえ、
    子供のいない子だと
    子供の熱でキャンセルとかされると
    嫌に思う子結構います…
    残念ながら…

    SNSで出会った子なら尚更
    飲み友探してたのに
    子供の都合や熱でなかなか会えないなら他探そー

    ってなりがちだと思います😭

    私の周りだと私含め
    はじめてのママリそんと同じような感じで
    旦那さんが早く帰ってきた日や、
    子供が早く寝た日とか
    割と飲みに行ってる子いますが、
    SNSでもそういう括りで探すのは難しいですかね?🤗

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほど言いましたが
    子持ちは考えてないです
    子供いる方にこだわりはなくて
    子育ての話とか旦那の話とかじゃなくて趣味の話とかしたくて

    よっぽどではない限り子供の熱でキャンセルはないと思います😅旦那がいるので!
    キャンセルになった時は私も熱が出てしまったので下がっていたけど相手が持病がある方だったので相談してキャンセルになりました

    予定が合わなかったのは子供のことではなくて相手の仕事や私の仕事の休みが合わなくてだったので子供は関係ないです!

    • 1月10日