※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートの共有スペースでのトラブル多発。住民意見は、ルール作って守れないなら反対、自分は守っているから見て見ぬふり、全員で最低限のルールを作り関与すべき。あなたはどの意見ですか?

アパートの共有スペースでの問題について、いいねお願いします。

身バレ防止のため詳しく書けませんが、各家庭でほぼ毎日利用しておりトラブルが多いです。(利用後に片付けずに散らかり放題、物の紛失、私物を置きっぱなしなど)
管理人など介入してくれず、住民同士で解決してとのことです。

各家庭の住民の意見です。
①ルールが守れないので作るのは反対、作っても守らない。
②自分達はルールを守っているので何があっても見て見ぬふり、片付けなど、気になる人だけやればいい。
③全員が利用する部分なので住民同士で話し合い、最低限のルールを作って全員で関与すべき。

詳細を書いていないので難しいかもしれませんが、皆さんならどの意見ですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①のタイプ、ルールも守らないし、やる人だけやってもらう

はじめてのママリ🔰

②自分たちだけマナーを守り、いつも同じ人だけが片付け等して不満が出ていても無視しておく

はじめてのママリ🔰

③困っている人も多いので、一度集まって全員で考えるべき

はじめてのママリ🔰

コメントで本当にごめんなさい💦

管理人さんじゃなくて、管理会社に言ってみるのはどうですか!?

私も住人の困った事があって、管理人さんが面倒くさがって動いてくれなかったので直接管理会社に連絡したら、対処してくれました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえコメントありがとうございます😭
    管理会社も管理人も、警察や市など、1番困っている人が問い合わせしたのですが、どこも個人間で、と言われたそうです💦
    物損やゴミの処理も今まで知らない間に全て気付いた一部の人達が対応してくれていたみたいで…
    その人達の限界が来ているようで、色んな人にそことなく話してみたのですが、この3つの意見でした。
    物損やゴミ処理もお金がかかるので、本当にどうしたことかと思っています。

• 1月8日