※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
住まい

ため池の近くでの生活についてご意見をお聞きしたいです。

新築一軒家の内覧に行ってきてため池が目の前にある物件が気に入りましたがため池の近くで大丈夫なのか引っかかています。

ため池の近くに住まれている方のご意見を聞きたいです😊

コメント

のん

以前ため池近くの物件に内覧行ったことあります。
夏には蚊が発生するし、やはり湿気でカビが発生する頻度が高いと言われて辞めました💦

• みかん

みかん

そうですよね💦
    主人が気に入ってしまってどうしようか悩んでいます。

• 1月8日
  • のん

のん

うちが見に行ったところは、もう本当に目の前で勝手口開けるとため池のところでした💦
    後々聞いた話だと、湿気でタンスなどが傾くと言われたので買わなくてよかったと思いました💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

貯め池の斜め前に越してきました😊
夏場はカエルの合唱があるくらいで、特にデメリットはないですよー😊

越してきて3年ですが、湿気もカビも全くの無縁です。

強いて言うなら、お子さんには
「池には近づかない」
「フェンスを登らない」
という約束だけはしておいたほうがいいですね。

• みかん

みかん

田舎に住んでいたのでカエルの合唱は慣れてるので大丈夫な気がしますが蚊は多いと聞きますが大丈夫ですか。
    池があるからこそ景色も良くて主人が気に入ってるんですが私は家相などが気になって💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰🔰

蚊はヤバいと思います💦
後は台風の時などに溢れたり、何より子供が危ないので私は避けました💦

• みかん

みかん

なかなか難しいですよね💦
    池が目の前なので景色はいい感じがするんですが悪い点も色々ありますよね。

• 1月8日