※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科探しで困っています。予約が取れず、他の病院も予約制で困っています。かかりつけ医かどうか不安です。

小児科探しについて相談させてください。

検診や予防接種でお世話になっている小児科は通常の診察は朝と午後のweb予約で枠が取れないと診てもらえません。
予約を取ろうとしたことがありますが、1分足らずでいっぱいで診てもらえませんでした。

近所の他の小児科で診てもらえるか電話したところ、ほとんどがやはり予約制、予約枠以外では診てもらえないのか聞いたところ予防接種などをそこで受けていないなら診れませんとのこと。

結局、先日初めて発熱したときは総合病院の小児科に駆け込みで診てもらいました。

検診と予防接種でお世話になっているところがかかりつけ医なんでしょうか?
普段の病気が診てもらえないとなかなかつらいです😢

コメント

あひるまま

上の子はかかりつけ医と予防接種の病院違います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    特にかかりつけ医さんにはじめて行ったとき何も言われませんでしたか?

• 1月8日
  • あひるまま

あひるまま

何も言われないです💦

• 1月8日