※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳の娘がベビーカーごと転倒し、前歯を強打して出血。歯医者に来ています。歯はグラついていないが、今後の状況や影響が心配。同じ経験の方、どうなりましたか。

1歳の娘がベビーカーごと転倒して
前歯を強打。かなり出血して今歯医者に来てます。

ベルトをしてたのですが抜け出し登り、後ろ向きに倒れた感じです。
一瞬でも目を離した自分が1番悪いのはわかってるので
批判はすみませんがご遠慮ください。

歯のグラつきはないですが
この後どうなるか、先生に何て言われるか不安でしょうがないです。

まだ1歳なりたて。神経やられてるとかだったらどうしよう。
女の子だしこの先ずっと影響あったらどうしよう。

同じような経験のある方、どうなりましたか。

コメント

ままり

乳歯なので最悪神経やられてても永久歯が生えてこれば影響はないかと思いますが、、歯が生えてくる7歳ごろまで歯抜けになってしまいますね💦
ぐらつきないならよっぽど大丈夫だと思いますが🥺
口の中の出血ってとっても多いように見えて意外と少ないパターンもありますよ💦

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    とりあえず、歯に影響はなさそうですが、着色する可能性が0ではないとのことでした。
    血がたくさん出たので本当に焦りました。生え変わりまで歯抜けは本人が気にしない年齢でも食べづらいし嫌ですよね😭😭😭
    上のつなぎ?部分が切れていたようですが、時間が経てば治るとのことでした。ありがとうございます。

• 1月8日
ママリ

上の子女の子で1歳超えて歩き始めに緩やかな坂道かけて顔面強打し前歯少しかけました。出血もして少しぐらつきました。

歯医者に行って神経死んでたら歯は黒くなるけど、乳歯の場合は必ず抜けるから永久歯になる時に綺麗になる。って説明を受けました。

とりあえずめちゃくちゃ出血もしてぐらついてても神経は大丈夫だったみたいでもう6歳です。いま生え変わる位で、そこの歯じゃない所からぐらついてきました。
私も当初は気が気でなく自分を責めてたので、少しでも情報のひとつになればいいなと思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます。
    どんなことでも子どもに何かあると自分を責めてしまいますよね。。ひとまず、グラつきもなく切れていただけとのことでした。ひとまず良かったです。。

乳歯で神経死んでも、永久歯で綺麗になるんですね😭情報ありがとうございます😭

• 1月8日