※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

母乳が減り、赤ちゃんが満足しない様子。夜間もミルクを欲しがり、うんちをまとめて出すことでお腹が空くのか不安。搾乳量も減少し、将来に不安を感じています。

来週で1ヵ月になる女の子の母です。
直母が上手くいかず、搾乳と夜間ミルクをあげていますが、最近胸の張りが落ち着いてきて搾乳も120取れていたのが、昨日は100になりました。
子供も飲む量が増えてきて、毎回120は飲まないと満足しないのか、ぐずっちゃいます。
夜間は+ミルクを60~80飲まないと泣いて寝てくれません(;_;)
夜にうんちをまとめて出すので、その分お腹空くのかな?でも飲ませ過ぎかな?と考え始めると止まりません😢
搾乳の量も減るし、この先不安になってきました(;_;)

コメント

ash

私も同じ感じで助産師さんに相談したら
母乳は赤ちゃんが飲む分だけを作るように
なるから胸のハリは減っていくし
それ出ないことはないと思うよ
って言われました( ; _ ; )

  • ちー

    ちー

    こんちゃんサンも同じ感じだったんですね(;_;)
    周りは完母ばかりなので相談しにくくて😢
    出来れば完母希望だったので、助産師サンには吸わせる練習してねと言われて保護器でやりますが上手くいかず…結局搾乳とミルクをやってます😭

    • 3月10日
  • ash

    ash

    私も出るなら完母!って希望してました
    子供が吸うのが少し下手くそで浅くて
    痛くて痛くて搾乳するのも痛くて💧
    泣きながら授乳して助産師さんにも
    混合だと言うと出てるから母乳だけにして
    と言われ母乳だけにしてみたけど
    今までのリズムが崩れて寝てくれなくて
    ずっとぐずぐず。
    なんだか辛くなって辞めちゃいました。

    多分、赤ちゃんのリズムもあると思うし
    私みたいに無理に変えようとはせず
    気楽に頑張ってくださいね\( 'ω' )/
    完母になるといいですね♪

    • 3月10日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😭
    理想と現実ってやっぱり違いますね(;_;)
    深く考え込まずに、少しでも吸ってもらえるといいなくらいの気持ちで気長にやってみます( ¨̮ )

    • 3月10日