※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ🐰
子育て・グッズ

ニップルを使っている方に質問です。乳首が短いため、ニップルを使用していますが、いつまで使うか、乳首が伸びる時期はあるでしょうか。

ニップルを使ってる、又は使ってたから方に質問です。

私は今、現在0ヶ月の男の子のままです。
乳首があまり出ていないので、病院でニップルを勧められ退院後も使用しています。

ただ、今は短い時で1時間間隔、長い時で3時間間隔の授乳しているので、毎回ニップルを使ったら洗って、消毒して、使う、というのがかなりめんどくさいです…

自分の乳首が短いから仕方ないのですが…

ニップルを使ったことがあるママさん達は、いつまで使ってましたか?
今後、乳首が伸びてニップルが必要なくなる時期は来るのでしょうか?
そうなるにはどのくらいかかりましたか?

コメント

はるはる

めんどくさいですよね…
直接吸えるようになったのは4ヶ月くらいだったと思います
それまではニップルつけてないと怒って飲めなくて

ただ生後3ヶ月位で乳房ケアをしてもらったら、もうちょい早くケアしてたら乳も柔らかくなって吸いやすいし、クセもついてなかったやろうとは言われました

一度、乳房ケアしてもらうのもありだと思います

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

乳房ケアというのがあるんですね!
    一度調べてみます!

• 1月8日
りり

私も入院時、生後1ヶ月くらいまでニップル使ってました!
消毒は電子レンジですか?
病院ではニップル2個で消毒液だったので洗って1時間浸けておけばすぐ使えて不便に思った事はなかったんですが、私は電子レンジだったので何回もレンチンするのがめんどくさくて(特に夜はいちいちレンチンする気力がなかったので)2個入りのニップルを2つ買いました!

ちなみに1ヶ月過ぎあたりからニップルなしでも飲んでくれるようになりました
今では全然ニップル使ってません😅

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

いまは2個を交互にレンチンして使ってます😅
    うちもそろそろ1ヶ月になるので、そこでなしでも飲んでくれるといいのですが…

もう1セット購入するのもありだと思うので、長引きそうなら追加購入します…🥲

• 1月8日
ママリ

上の子の時使ってました!
私も入院中に授乳がなかなか上手くいかなくて、助産師さんにすすめられて使ってたんですが、1ヶ月もしたら使わなくても直接授乳できるようになりました😊

• 男の子のママ🐰

男の子のママ🐰

1ヶ月で直接飲んでくれるようになったんですね!
    あともう少しで1ヶ月なのでちょっと様子見てみようと思います💦

• 1月8日