※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お出かけ

明日車で🚗3時間のところへ行くんですが休憩って1時間走ったら何分ぐらい…

明日車で🚗3時間のところへ行くんですが
休憩って1時間走ったら何分ぐらいとったらいいんですかね?

初めて遠出するのであまり負担がないのがいいのですが💦
行くのやめることは出来ないです😵お見舞いに行くので。

あと、、最近起きていて、機嫌がよくないときはチャイルドシートいやいや😫しちゃいます
車用におもちゃ買おうと思うのですが、オススメありますか?

コメント

ふう

ウチはご機嫌なら休憩挟まずに行っちゃいます💦
ご機嫌悪くなってきたら10〜30分程度休みます💦
初めて見るおもちゃなら割と遊んでくれませんか?
ウチは安いおもちゃを2、3個用意して袋に入ってるところから遊ばせてます🤗

• あみ

あみ

首もすわってるし大丈夫ですかねー?
    まだ見せてないおもちゃ持って行きます💕

• 3月10日
  • ふう

ふう

首が座っていて、お利口でご機嫌、ねんねしているなら大丈夫だと思います🤗💕
    ウチも実家が遠方なので帰るときはそんなに休憩挟まないです💦

• 3月10日
  • あみ

あみ

ありがとうございます💕
    そうなんですね!!
    ご機嫌でいてくれるといいなあ☺

• 3月10日
ひろみゆ

うちも3時間で御機嫌がよければ休憩なしかな。でも自分たちも疲れるので1回くらい気分転換するかも。
うちは車でよく寝るほうなのでおもちゃいらないので分からないです…スミマセン。あ、でも泣き出すと子供の好きな歌を夫婦でずっと歌います。そーするといつの間にか寝てくれます。

• あみ

あみ

寝てたりしたら、1時間に〜とかじゃなくそのまま行こうかなと思います!
    よく寝るんですね✨
    前まで寝てたんですが最近起きてる時間が多くなってきたんですよ〜

• 3月10日
れけもこ

以前、高速で3時間移動したとき、ちょうど真ん中あたりのSAで30分ぐらい休憩しました!

おもちゃは複数持って行きました!

手すりにつけて上からぶら下がってるものと、手で持てるもの2.3個と^ ^

一つ新しいのを持って行ったら食いつきよかったですよ!

うちもチャイルドシートイヤイヤな時はあるのですが、10分ぐらい窓見せたり落ち着かせて、またチャイルドシートに戻したりしてます!

安全の為、チャイルドシートのところにいるのが一番いいのですが、授乳などの時はチャイルドシートから降ろしても大丈夫だそうなので、すぐ休めなかったりやむを得ない時、少しの時間降ろして一緒に座ってます💦

気をつけて行ってらしてくださいね!

ちなみにうちは高速乗ってすぐに大量うんちで大量漏れをしてしまい、すぐのPAで手洗い&総着替えしたこともあります!笑

それもいい思い出です(笑)

• あみ

あみ

機嫌よかったら途中で休憩することにします✨
    まだ見せてないおもちゃ持って行きまーす!

抱っこすると機嫌なおりますよね(笑)
    締め付けが嫌いっぽいです😵座っててもらわない危ないんですけど子どもにはわからないですよね😭💦

時間的に車の中でありえそうです!(笑)
    着替え持っていきます!

• 3月10日