※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

最近子どもが丸顔になってきて、食欲旺盛で間食も多いです。ママの食生活が影響しているのか、肥満気味になる可能性が気になります。

ママがお菓子とか食べ過ぎてると子どもは肥満気味になるんでしょうか(≧д≦)?

完母で育てていて、最近よく子どものお顔まん丸ね!と言われるようになりました(≧д≦)お恥ずかしながら食欲がかなりあって、乳腺炎にもなりにくい体質?で、それにつけ込み、間食をかなりしてしまっています💦

コメント

まどか

なると思いますよー。私の友人の子供がまん丸でした( ´ཫ`)

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    そうなんですね(≧д≦)やはり食生活気をつけます……(≧д≦)💦💦

• 3月10日
そふぉら

それが原因で赤ちゃん太ることはないと思いますが、甘いものや脂っこいものを食べたら母乳も甘くなったり塩辛くなったりするみたいですよ。そして、ドロドロの血液が母乳になるので…ママは乳腺炎になりにくい体質かもしれませんが、赤ちゃんの便秘の原因になったりもしますよ。

• とまと

とまと

そうなんですね!足しに母乳の質は悪くなりますよね💦💦
    便秘の原因にもなるんですね(≧д≦)やはり食生活気をつけようと思います(≧д≦)!

• 3月10日
ティス

ならないと思います。

親が間食をよくする家庭では、子供も間食が多くなるだろうし、ごはんも親と同じものを食べるから、肥満になりやすいのだと思います。
家庭の食環境が子供の肥満の原因だと思います。

5ヶ月なら真ん丸なのって普通じゃないですか?

• とまと

とまと

確かに食生活が大人と一緒になったら、一緒に太っていきますもんね(≧д≦)
    今から食生活を見直す意味でも直していきたいと思います(≧д≦)!

5ヶ月だと普通なんですかね(≧д≦)?児童館に行くと、周りの子が割とほっそりしてるのでまさかと思いました(≧д≦)

• 3月10日
ゆ

わたしも5ヶ月頃からまんまるねーって
よく言われるようになりました!
最近では四角とも…(笑)

授乳中の食欲すごいですよね😭💦

• とまと

とまと

5ヶ月頃が1番ぽっちゃりのピークなんですかね(≧д≦)
    四角はかわいいですね♡うちは、はちきれそうとすごく言われます(´・ω・`)笑

食欲がとまらなくて、制御もできなくて焦ります💦💦

• 3月10日
ぴまわり

私も間食していますし、食べる量も出産前に比べるとかなり多いですが、我が子は標準体型です!むしろ赤ちゃんらしいムチムチ感はあまりなく、どちらかというとシュッとしていると思います😅
私も乳腺炎にはなりにくいみたいですが、念の為水分は多く摂っています。

• とまと

とまと

やはり体質があるんですかね!シュッとしてる感じ羨ましいです(≧д≦)

私は出産前の食欲の比じゃないくらい食べてしまっていて(≧д≦)間食多いのに、普通のご飯もたらふく食べるという…

水分は多めに摂るのはいいと言いますよね!私も水分補給はきちんとしたいと思います!!

• 3月10日

上の子たちのときも完母でした。
通常のごはんに加え、油脂類や砂糖類で乳腺炎にはならなかったので授乳期間はお菓子やアイスがやめられませんでした^_^;
子どもたちは赤ちゃんの時から標準より細身、幼稚園児以降は細身で背が高い方です。個人差はあると思いますが^_^

• とまと

とまと

そうなんですね(≧д≦)油脂類、砂糖類、もう虜です(≧д≦)💦💦
    アイスも1日1本とか絶対食べてしまいます💦💦

お子さんは細身なんですね❤羨ましいです(*' '*)動けるようになって痩せていくことを願います(≧д≦)

• 3月10日
キングぽちゃ☆

私も気になってました!

ほんと毎日お菓子食べてしまってます😰
食欲が止まらない…
少し前乳腺炎になりかけてました💦

• とまと

とまと

気になりますよね(≧д≦)私のせいで子どもが肥満になってしまったら申し訳なくて(≧д≦)💦

水分補給をこまめにしてるので、今のところ乳腺炎になりそうなこともないのですが、やはり気をつけなきゃですよね(≧д≦)

• 3月10日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

気になるくせに食欲が止まらない…😅
    あたしは少し前乳腺炎になりかけてました💦水分もとらないとダメですね!
    お菓子、何食べてます⁇

• 3月10日
  • とまと

とまと

そうなんですよね😱
    子どものことを抜きにして、卒乳したあとが更に怖いです😱💦

私は旦那にチョコ中毒って言われるほどチョコ好きで、チョコを主に食べます😱チョコレート系はなんでもみたいな…
    で、甘いものに飽きて、おせんべいを食べ、また甘いものが食べたくなってチョコ…のエンドレスです😱😱

• 3月10日
  • キングぽちゃ☆

キングぽちゃ☆

私もチョコが無性に食べたくて食べてます…今までこんなに食べてたかな?って思うくらい食べてます('A`lll)やばいですよね💧
    卒乳後の自分…元に戻らないよう気をつけなきゃとは思っても、やめられないし、気付くと冷蔵庫開けて何か探してますね😭
    甘→塩→甘→塩の繰り返し、、
    めっちゃ分かります‼︎

• 3月10日
  • とまと

とまと

遅くなりました💦💦
    やはり食欲はみんな出てくるんですね😭母乳がいらなくなると食欲もおさまるかもと思いましたが、胃袋がとんでもなく大きくなってそうなのできっと無理ですよね😂😂😂

• 3月13日