※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前で旦那と意見が合わず、妥協したいと相談中。一人目は決まったが、二人目で難航中。名前は嫌いではないが、決められず悩んでいる。

言い方悪いですが
子供の名前決めるのに旦那と意見が合わず
妥協した方いますか?🥲

一人目は女の子で、一発でお互い
いいじゃん!となったのですが
二人目男の子で、意見がまっったく合わず.....😭

絶対嫌だ!って名前でもないんですけど
どうなんだろーまぁいいかなー、、って感じで(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき夫が昔からつけたかった名前があるからと譲りませんでした😂私的にはなしでは無いけど一緒に考えたかったなーって思いがあったのでぎりぎりまで悩みました💦結果夫の粘り勝ちです😗

はじめてのママリ🔰

意見合いませんでした😭

ですが出産の立会いして気が変わったのか私よりの意見に変えてくれました笑
妥協じゃなくてすみません。。

ままり

妥協ってほどでもないんですが、上の子の時には私が決めて私の名前の1字取って付けたのですが、下の子の時には男の子だしってことで旦那に決めてもらいました!
旦那は自分の1字じゃなくて謎に義父の1字を使いたいと息子には付けましたが、名前こそは今どきと言えば今どきなんでしょうけど、漢字見ると渋いなぁって思います😂

はじめてのママリ🔰

全くじゃないですが好みが違うなと感じました!
わたしは治療してて色々頑張ったので優先で付けさせてもらいました🤣
いま2人目妊娠中で主人に決めてもらおうかなって妥協じゃないけど譲ります!笑

いたち

妥協しました。
主人は、男の子には、自分の一字を入れたいらしく。
私は、親の名前を入れるのは、絶対嫌でした。
しかし、その話を聞いた義母が、私が嫌て知ってるのに、「義父、父親の一字が入るのは嬉しいわとお父さんと言ってるの!」とみんなに勝手に発表してしまい、他の名前に出来なくなりました。
息子は、可愛いですが、義母は恨んでます。