※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠初期の悪阻で食べ物が摂れず困っています。食べつわりや吐きつわりがあり、水分も受け付けない状況です。皆さんはこの時、どのように対処しましたか?

はじめまして、妊娠初期、悪阻時の食べ物について伺いたいです。

現在6週目、受診が早くまだ心拍確認出来ていません。

食べつわり、吐きつわり、空腹つわり、匂いつわりとあります。
最初は油っこいものや匂いがキツい食べ物がダメでしたが、昨日から水分すらも受け付けなくなってます。

何か摂取しないととは思っているのですが、中々口に出来ません。

この時皆さんどうしていましたか?
何か食べれる物ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はウィダーインゼリー、
CCレモンなら大丈夫でした🙌

• み

回答ありがとうございます!
    ccレモンは苦手で…ウィダーゼリー買ってくるよう旦那に頼んでみます!

• 1月8日
ママリ

こんにちは😶
悪阻、辛いですよね😰

1人目👦
炭酸の抜けたCCレモン、オレンジジュース、リンゴジュース
2人目👶
チョコラBB、炭酸の抜けたCCレモン、ココアや紅茶など味のついた豆乳

が、何も食べられない時に辛うじて摂取出来た飲み物でした🫥すぐ戻してしまうこともありましたが、少しでも吸収してくれたら、、、という感じで飲んでました😂

ビタミンB6を摂ると少し、悪阻が治ることがあるそうです💡私は、チョコラBBで摂ってました!
あと低血糖にならないよう、ブドウ糖タブレットを時々、舐めてました。

• み

ビタミンだとサプリとかでも大丈夫ですかね🤔

少しでも吸収…何も食べない飲まないよりはマシですね!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

葉酸などと一緒に飲める時に飲んでました💊
    飲んで戻しちゃった時は、仕方ない、、、と思いながら😂
    脱水も防げますし、マシかなと思います!

悪阻は私は、2人とも12週頃には落ち着きました😌
    悪阻で一気に体重が5キロほど落ちましたが、その後は食べられるようにもなりました🍙

休める時に休みつつ、マタニティライフ楽しんでください🥰

• 1月8日
ままり

ごはん?料理がだめになったので、酸っぱいグミなど菓子類を食べていましたが
食欲ないなーって時はアイスボックスが最強でした☝🏻

• み

アイスボックス早速試してみます!

• 1月8日