※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

寝室の配置についてアドバイスを求めています。一戸建てで、上の子と下の子がいるため、ベッドの配置に悩んでいます。ベビーベッドの購入も検討中で、布団は最終手段と考えています。寝室の工夫やアイデアを募集しています。

寝室についてです。


先輩ママさんからのアドバイス、こうしたらいいんじゃない?等なんでも回答いただけると嬉しいです!


一戸建てに住んでます。
一人目は一緒にシングルベッド✖︎2をくっつけたところに私と夫と3人で寝てます。
二人目はベビーベッド(レギュラーの大きいタイプ)に寝てます。
ベビーベッドが古くて壊れかけてるところがあるので今後も見据えて購入検討中です。


上の子も下の子も女の子なので4人でシングル✖︎2のベッドに寝るのも考えましたが上の子のねぞうがとっっても悪いので迷い中です...
みなさん寝室はどうしてますか??

ベビーベッドもいつまで使えるかな(上の子は半年で卒業、その後一緒に寝てました)と思いながら....
ミニタイプだと2歳までのようなのでその後もどうしようかと思いながら...
ベビーベッドも夜のお世話のとき腰が痛いので買うならハイタイプにしたいなと思ってます。

布団の手段はあまり考えておらず最終手段です😹
上の子は私がいないと寝れません💦

うまく文章になっておらずすみません。
なんでもokなので優しいアドバイス待ってます‼︎

コメント

れいんぼーふれんず

うちはダブル+シングルで寝てます
息子は基本シングルで1人
なので寝る部屋を分けてもそれを移そうかなと考えてます

シングルとダブルを行き来しながら娘は寝てますw

娘が一人で寝る時になったらシングル買い足そうかなって感じです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    息子くんのベットにしちゃってるんですね◎
    確かにベットを足してそれもありかも😓
    言ってるうちに自分の部屋で寝るようになりますもんね!そーも思ってベビーベッドを買うのもな...と思ってました😂

    ありがとうございます‼︎

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もともと私のシングルと旦那のシングルでした💦

    子供は占領しがちですよね😅

    回答ありがとうございます♪

    • 1月8日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    息子の使ってるのも元は私と旦那が使ってたものです😂
    そのうち一人で寝るようになりますし、一人で寝るようになったら結局買い足し必要そうですし、どーせなら今広くなる方がいいかな?って思います!

    うちの子は新生児の頃から一緒に寝てます!
    専用の赤ちゃん布団買ったんですが嫌だったみたいで😂

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    子供はすぐ成長しますからね!!🤔


    赤ちゃん布団、、、😂高いのに勿体無い..😱
    でも赤ちゃんや子供のものってあるあるですよね😓
    お気に召してもらえないとパァですよね🤣

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

今後のことを考えるとベビーベッド買い足すよりシングルかセミダブルのベッドを買った方がいいと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    すぐ大きくなりますしそのうち1人で寝るから無駄にならないですもんね‼︎😩❤️


    ありがとうございます♪

    • 1月8日
咲や

うちは8歳と2歳の男子2人と4人でシングル2台くっつけて寝ています
落下防止に布団を敷いていますが、たまに寝る場所が無くなった旦那がそこで寝ています😅
他にベッドを置くスペースがあるならシングルベッド追加購入してもいいと思いますよ

  • ぴぴ

    ぴぴ

    4人でシングル二つでいけてるんですね!!

    うちは一時的に子供部屋でシングル2つとベビーベッドにしてるんです😂
    寝室でシングル2つに戻したいのですが...もうすこし先かな、、、💦

    寝る順番はどうしてますか?
    壁、母,子、子、旦那、(転落防止の布団)でしょうか?🙄

    • 1月8日
  • 咲や

    咲や

    布団、旦那、長男、次男、母、壁
    という感じです
    たまに次男が長男から逃げて私と壁の間で寝ています
    逆向きに寝るので蹴られますね😂

    • 1月8日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます!
    我が家もやるとしたらその並びだなと思いました‼︎

    次男くんすごい移動ですね😂🤣❣️
    いきなり足が来るのほんとビビりますよね😂

    • 1月9日