※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、下の子の言い間違いに癒やされています。上の子は全く言い間違いをしなかったので驚いています。他の方のお子さんの言い間違いも聞きたいです。

最近下の子の言い間違いに萌えまくってます🤭

マジャパ(パジャマ)
パンカイ(乾杯)
ばんがる!(頑張る)

などです。
言い間違いでイジメられたという子育てマンガを読んだことあるので頃合い見て訂正していくか〜とは思ってますが、上の子が全然言い間違いをしなかったので萌えまくってます😍

みなさんのお子さんの言い間違いも教えて下さ〜い😆

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります🤣

言い間違いを正したいですけど、可愛くてついつい何回も言わせちゃってます。笑

うちは
・かまぼこ→まるぼこ
・てぶくろ→ゆびくろ
・地区センター→チクチクセンター
・青山(場所)→今度はピンクのお山さんにも行きたい!

などなど。笑

子供の発想って面白いですよね🥰ツッコミどころ満載。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、全部面白い!
    うけました🤣
    青だからピンクってことですよね?オリジナリティがすごいです👏✨

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

新幹線が好きで名前を言うのですが、間違えまくりです😂

のぞみ→おみみ
いずほ→みっほ
こだま→おまま
レールスター→ちゃんちーもんもー
かがやき→かーやき

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいいですね〜😍
    全部なんとなく伝わってくるんで正解!😆って感じです✨
    ちゃんちーもんもー好きです🤭

    • 1月8日
♡♡

・新型コロナ→新型ゴリラ🦍
・オオカミと7匹の子山羊→オオカミとしちしちのこやり(長女)
・プレゼント→ぷじぇれんと
・コストコ→コスコト

などなど..


新型ゴリラ🦍は長男次男が間違えてるので全員間違えてます笑
スーパーや病院へ行くと
新型ゴリラ🦍来るから、マスクしないとね!😷
ってマスクしてます笑

はじめてのママリ🔰

来月6歳になる息子がいます。
がんばる→ばんがる
くつした→つくした

さすがに今年小学生なので
直してほしいんですが。
無理そうです😅💦

ゴルゴンゾーラ

うちもパンカイ言ってました😍
懐かしい!
うちの子はとうもろこしのこと、とうもこし、ポップコーンのこと、コップポーンって言ってました😂