※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず、イヤイヤ期でおまるも嫌がる2歳2ヶ月の子ども。保育園では1日1〜2回成功している。どう進めればいいでしょうか?

2歳2ヶ月、トイトレが全く進みません😥
イヤイヤ期真っ只中でトイレもおまるも嫌がるようになってしまいました😭
保育園では1日1〜2回トイレでおしっこしているそうです。

どう進めたらいいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ焦らなくても良いんじゃないですかね?
私は待機児童、自宅保育で2歳8ヶ月の時に超短期集中型でやりました。

結果、おしっこ3日程度、💩は2週間程度でなんとかなりました。

リビングから物を撤去して、オムツから何の変哲もないパンツにして身体で覚えてもらいました。

お陰であまりストレスなくできました😊

ママリ

私も焦らなくていいかなーと思います😅
3人目が今2歳7ヶ月ですが、家で1回もおしっこできたことないです💦保育園では1日オムツ濡らさずに過ごせる日もあるらしいんですが😅
まだ乗り気じゃないんだなと家ではたまに誘うくらいで積極的にはしてません。
上2人も保育園でほぼできるようになってから家でもするようになってそれなりの時期には終わったので、3人目もやる気になるまで待つつもりです😅
トイトレって本人がやる気になれば一気にいくので、やる気ないうちはイライラばかりが募って行く気がします。
嫌がってる時期は無理にせず、たまにできたときにめちゃくちゃ褒めるを繰り返すくらいかなと思います😅