※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバの整理券取り方を教えてください。朝一で取れますか?アプリで取るのでしょうか?現地で手渡し?細かく教えてください。

ユニバについて教えてください!
来月の3連休に東京から大阪観光に行き、1日ユニバに行こうと思っています!私も主人もユニバには行ったことがなく、まったく知識がありません。
マリオのところには絶対に行きたいと小学生の娘が言っているので調べているのですが、整理券の取り方がいまいちわかりません。朝一で並べば取れますか?そもそも整理券はアプリとかで取るのでしょうか?現地で手渡し?
細かく教えてくださる方いらっしゃったら教えてください!お願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の6月に行きました🙆‍♀️
それ以降変わってなければ、入場してからのアプリで抽選になります😊
抽選は一回限り。
抽選に外れればもうマリオゾーンには入る事すら出来ません😮‍💨
私も行きたかったですが、抽選外れた入れませんでした🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抽選はアプリなんですね😃!
    抽選はほぼ当たらないっていうのは聞きました😅そうなると確約プランで行った方が良いのか迷いますー😓

• 1月8日
ママリ

ユニバ何時ごろ到着予定ですか?
朝7時くらいに並んで開園後直行でマリオエリアにいけば整理券なしで入れますよ!😆

別の日は10時ごろに入園後のアプリで整理券だと17時40分〜とめちゃくちゃ遅かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのホテルに泊まる予定なので、早く行こうと思えば行けます!ただ3連休で混んでるだろうから一体何時に並べばいいんだろうと思いまして😭

抽選ではない整理券って存在するんですか💦?ユニバ内に入って取る形ですか?
    質問色々してすみません💦

• 1月8日
ママリ

毎年10月に都内から行ってます。5回くらいでしょうか…。

都内から行くなら、
エクスプレスパスがあった方がいいですよ。
ディズニーと違って、
本当に並んでばかりです。
ポップコーンでも45分とか、
お昼も1時間とか💦
マリオも、
カートは180分、
ヨッシーも120分くらいは覚悟が必要なので、
確約にして、
せめてどちらかは並ばなくていいようにした方がいいと思います🙆‍♀️

また、日程に余裕があるなら1.5パスがいいと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクスプレスパスも考えたんですけど、一番安くて1人2万円くらいの日だったのでどうしようかと思って😭😭
    あと小学生の娘の下に6ヶ月の子がいまして、主人か私のどっちかが下の子と待ってる形になるのでエクスプレスパスよりもJTBのマリオに入るだけの確約プランにしてみんなでマリオに入ろうかと悩んでいました😭
    大阪へは新幹線で行ってますか😃?

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

毎回飛行機です✈️
    伊丹に着いたらリムジンバスなので、
    2泊しますが、
    ニユバ以外行きません😱

下のお子さんはチャイルドスイッチですね😊
    逆に6ヶ月のお子さんがいて120分とか厳しくないですか?

それなら、2名分だけとか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機の方が楽ですか😅?
    新幹線か飛行機かまだ迷ってまして😭
    チャイルドスイッチってなんですか😂?
    もしエクスプレスパスを買うなら娘+夫or私の2人分だけとを考えてました!けど、それだと家族4人でマリオに入れないなぁと思って😅
    基本的に別行動で下の子はベビーカーで大人1人とずっと散歩してるってイメージでした😅

• 1月8日
Yuu

開園予定の1時間以上前から並べるなら、整理券なしでそのまま入れる可能性ありです。
整理券はアプリの方が取りやすいと思います。

整理券の発券所もセントラルパークにありますが、アプリの方がどこでも取れるし並ばないで良いので効率が良いと思います。

整理券は混雑してたら9:40くらいから抽選券に切り替わって、抽選に外れたら入れません。
ユニバのサイトで本日のパーク情報を見れば、今そのまま入れるか、整理券か、抽選券か書いてありますよ^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!知りたいことがわかりました!
    とりあえずアプリをおとしてみたいと思います😊
    早く並べるならそのまま入れるか整理券が取れるということですね!マリオに入れるならば早く並ぼうと思います!3連休でも1時間前で大丈夫そうですかね💦?

• 1月8日
  • Yuu

Yuu

2月は比較的混雑がマシな方なので、三連休でも7時くらいに並べるならそのまま入れそうな気がします。
    そのまま入れたら、マリオエリアのアトラクションで遊んで、エリア内にいる間にもう一度夕方とかの整理券取っておけば2回入れますよ。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😍?有益な情報をありがとうございます!
    7時くらいなら並べそうな気がします!もう1回入れるのはいいですね😌

• 1月8日
  • Yuu

Yuu

2月の3連休2回ありますが、24日と25日だけライブがあるので、めっちゃ混むかもしれないので要注意です!!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライブなんてあるんですね😂
    行くのは10日か11日と思ってるので大丈夫そうです🙌!

• 1月8日
kitty

もう旅行は予約済みですか?
唯一、JTBのツアーだけがニンテンドーエリア確約プランがありますよ😊❤️
あと、アーリーインパのプランもあります♪

私は11月の平日に行きましたが
、8:00過ぎにインパしてすぐにアプリで整理券を取りました😊
天候も良くなくて空いている日だったので、9:30〜10:00の整理券が取れました😌
↑午後からは、修学旅行生と海外からの観光客+LAWSON貸し切りナイトの当選者で激混みでした😅

他の方が書かれているとおりニンテンドーエリアは、(朝イチ)フリー入場→整理券→抽選券となっています😊

開演時間も公式より1時間以上は早いのでご注意くださいね👍

ユニバは海の側で市内の中心よりかなり寒いので暖かくして行ってくださいね⛄️
とはいえ、私も2月に行ったこともありますが、十分に楽しめました😍

今はスパイダーマンのフィナーレで混んでいますが、2月なら少しは空いてそうですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    実は明日近所にあるJTBに行って相談しようと思ってました😍ただJTBは他の旅行会社より値段が高いみたいなので、どうしようか迷います😭

うちは主人も私も不規則勤務してるので本当は平日に行きたいんですけどね😭小学生いると休日の旅行で嫌になっちゃいます!日中だけでも空いてたのうらやましいです😍

開園時間は早くなりますよね😅ディズニーはよく行くのでそのあたりはなんか見当がつきます😅

カイロとダウンで寒さ対策万全にしたいと思います!
    少しでも空いてるといいんですけどね~

• 1月8日