※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事を完食しないとおやつやフルーツをもらえないことに悩んでいます。無理に食べさせるのも、後で泣かれるのも困っています。

ご飯を食べないとおやつやフルーツをあげないお宅ありますか?完食しないとあげないですか?ちょっとでもたべればあげますか?ご飯は好きなものだけしかたべないのにおかし!フルーツ!うるさいです😇食べなかったらおやつなしだよというと頑張って食べる時もありますがこれはいい方法じゃないですよね?無理に食べるのも違う気がしてでも後々おやつ食べたい〜と泣かれるのももううんざりで正解が分かりません。

コメント

may

うちはあげないです!

はじめてのママリ

うちは朝はフルーツかは食べるようにしていますが、おやつに関しては昼ご飯を完食したら…にしてました。今も休日は昼ご飯をしっかり食べても小腹が空くならオヤツ。のスタンスです😄

ままくらげ

基本的に完食、苦手な物も半分以上食べない限りはあげないです☺️
好きな物だけでお腹を満たそうとするのは我が家ではNGです。