※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学生のゲーム好きな子供が、短い飛行機移動の旅行にゲームを持っていくべきか相談しています。旅行中にゲームをするかどうか迷っています。皆さんは持たせますか?

ゲーム好きのお子さんいる方いますか?旅行にはゲーム持っていきますか?

ゲーム好きの小学生がいます。
毎日決められた時間内ですが、ゲームしてます😂😂
ニンテンドースイッチです。

飛行機移動の旅行にいきますが、
飛行機自体は1時間半乗らない程度です。

正直ゲームで暇潰しするほどの時間でもないし、荷物少しでも減らしたいし(本人もリュック持ちます)
ゲーム持たないで行かせたいです。

でも、隙あらばゲームしたいな~
ゲーム持ってくれば良かった~
今日やらなかった分帰ってからやらなかった時間×日数分やって良い?
とか聞いてきそうと思っています(笑)

皆さんなら持たせますか?

旅行中くらいゲームいいじゃんと思ってしまうのは大人都合ですか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲーム大好き小学生います🎵うちは絶対持たせないです!楽しいことしに行くし、ゲームでしか暇潰せるようになってほしくないので😊
その分親子の時間大切にしたいので、しりとり、マジカルバナナ、たまごうまれたてゲーム、変顔ゲーム、ずいずいずっころばしなどの手遊びやなにも持たなくてもできるゲームして楽しんでます❤️

ママちゃん

気持ちわかります❗️

私は持って行かないです💦
連休中にユニバに行ったんですが、ユニバでもゲームしてる子いましたが、待ち時間なら退屈しのぎにってわからなくもないですが、せっかくならゲームなしで会話した方が連れてきた価値も上がるかなと思いました😀

きなこ

まだ産まれていませんが、わたしなら持たせます✨️
旅行の時くらい画面から離れて、もっと広く目を向けて欲しい思いもありますけどね☺️

わたしの弟の話ですが、小さい頃からゲーム好きでちょっとした車移動中も何かの待ち時間もずーっとゲームしてる子でした。
そんな弟は現在ゲームプログラマーです。
有名ゲームにも名前載ってます。
当時はまさかそんなことになるとは思っていなくて、ただのゲーム好きの弟にしか見えませんでしたが、いろんな可能性があるんだな……と身近に感じました😌

子どもの好きなことは将来の可能性と捉えるようにしてます🌱

それでも、ご家庭ごとに事情があると思いますし、旅行に持たせないからと言って、可能性を潰しているわけではないと思うので、ただのひとつの経験として、ちょっとでも参考にしていただければ幸いです☺️

ツー

子ども自身が、責任持って持ち運びするって条件で持って行かせます🙆

moon

旅行はゲーム無しです🙅
観光したり普段行けない場所へ行ってるのでその場所を楽しんでほしいからです😊そのために子どもが楽しめるところを中心に旅行計画してます!
ちなみに自分たち兄弟も子どもの頃よく旅行連れてもらってて、ゲーム大好きだったけど誰もゲーム持って行かなかったです🖐

帰省の場合はやることないのでゲームは持って行かせてます😅

まりも

子供が楽しめる場所に行くなら持って行かせません。

大人が楽しめる温泉や、帰省時は持っていっても良いかなとおもいます。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答いただきありがとうございます!
どちらの意見も参考になるものばかりでしたありがとうございます。
後は子供と話し合ってどうするか決めようと思いました!
おかげさまで大人からの決めつけではなく、一緒に考えてみようと思いました。
ありがとうございます!