※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
妊娠・出産

明日で38週4日、計画分娩で入院。リスク説明あり、立ち会い分娩。費用不安。総合病院で出産。

明日で38週4日です。

上の子達がいるのと3人目の出産のとき大変だったので今回は安全に産むために計画分娩にしましょうと言われ、明日入院して10日から誘発分娩開始になりました。  

初めての計画分娩でもうすぐ赤ちゃんに会える嬉しさと促進剤での出産の痛みを知ってるからこその怖さもあり不安です😭

計画分娩するのに先生からリスクについての説明をされたので余計怖いです。

立ち会い分娩の予定です。

あと、どれくらい費用がかかるかもわからないので不安です💦

ちなみに総合病院で組合員の出資で成り立っている病院で出産します。

コメント

ママリ

今回計画分娩で出産しました!
私も同じ様に、促進剤での出産の経験ありますが、前回は吐き気も酷く、コレがまた出産まで続くのかと思っていたら、今回は一瞬で産まれ吐き気も無かったです。なので、不安に思ってたのにアレ?って感じになる事もあるかもです!

私の病院では、促進剤は+2万で、立ち会い費用も数千かかりました!

• 4児mama

4児mama

返信遅れてすみません💦

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!
    やはり出産はそれぞれ違いますよね。

赤ちゃんの体重が2500ちょっとなので陣痛がついたらスルっと出でくるかもねって先生に言われました😌

実際どうなるかわかりませんが💦

痛みに耐えられるか不安で💦自然に陣痛待つよりは覚悟できるのでいいのですが、急激に痛くなったりするのかなとか色々考えてしまって🥹

今の時点で子宮口3㌢開いてます。

そうなんですね!立ち会いもお金取られたんですか😳?

一時金が50万になったので手出し少なく済むかなって思ってはいるのですが、値上げしてたら嫌だなと😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

分娩1週間前で2400で、産んだら3100になってました…笑

私は急激にきたタイプでしたが、なってみないとどうなるか分からないから不安ですよね💦

はい、管理費みたいな感じで取られました。出産費用も基本料金からして50万越えで、+14万手出ししてます😭

• 1月9日
  • 4児mama

4児mama

えぇ😳すごい誤差ですね!

そうなんですね!すぐ痛みがきましたか?

50万以上したんですか?高いですね😭

個人病院ですか?

出産費いくらになるかビクビクしてます🥺

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

1週間でこんなに大きくなるの?って感じでした!

朝の5時半から点滴始まって、何も感じないまま7時半に破水して、9時には産まれました!

個人病院です。それでも近場では僅差ですが安い所を選びました💦

• 1月9日
  • 4児mama

4児mama

それはびっくりしますね😳

今日午後から入院しました!
    明日から誘発分娩始めるみたいです!

そうなんですね!破水は自然にですか?私今まで自然に破水したことなく、全員先生に膜を切ってもらって破水させてもらってて💦

個人病院って高いイメージあります🥺そうなんですね!

私は総合病院です。総合病院でも普通に手出しがあるので個人病院はもっと高いですよね😔

• 1月9日