※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が体調不良で、症状を話すと逆ギレされ、看病が辛い状況。優しくできるか心配。

年末から溶連菌で子供→私→旦那の順で体調不良です。

子供は元気、私はあと少しの喉の痛み、今日旦那が発熱と喉の痛みと頭痛と倦怠感です。

旦那「自分が一番重症だ。なんでだろ。ままり熱でなかったし。休日当番医どこでやってんの?何時から?熱あるし(37.7℃)車で送ってってくれる?」と。

私「確かに熱ないけど辛かったのには変わりないから。そういう言い方やだね。」と言うと

旦那「辛い辛くないの話しじゃなくて、症状の話をしてるんじゃん。じゃあ自分で全部やるから良いよ。」と逆ギレしてきました。

私は喉と頭が激痛でもご飯の用意をしてから1人で病院行って、帰ってきてからも毎日3食用意して、その他育児も家事は旦那に少しだけ手伝ってもらいながらこなしてきました。

それなのに軽症みたいな言い方されたことが悲しくて。

悲しい気持ちを抑えつつ、4歳児と旦那を病院に連れて行って帰ってきて今は旦那リビングのソファーでフーフー言いながら寝てます。
2階で寝てきたらと行ったけど、行くのダルいとか言ってます。

旦那は体調不良悪いときは何にも気にせず寝られていいですよね。自分が一番重症みたいです。

この状況で優しく看病できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

37°代の熱で休日病院行ったんですか??!平熱が相当低いんでしょうか・・・?

娘も年末に40°出たのでファストドクター呼んで溶連菌でした。幸い大人には移りませんでしたが、鼻水や37°代の微熱は出ました。

そんな態度なら、ゆっくりご静養くださいって言って子どもと1日出かけます( ¯ω¯ )
しんどそうだしきっとゼリーくらいしか飲めないね。ってゼリー飲料だけ置いておきましょ!

  • ママリ

    ママリ

    普段は35.5℃〜35.8℃ぐらいらしいです。
    溶連菌は周りの人が症状あるのに無治療でいるとまた感染るから両親も症状出たら受診して抗菌薬を飲むように言われていたので早めに行くと言っていました。(子供は抗菌薬飲み終わっているので)

    態度悪いですよね。
    かなり頭にきました。
    本当、お昼食べたら子供とどこかに出かけて来ようと思います💨

    • 1月8日