※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

深夜のひとやすみでは、夜中にお子さんのお世話をするママや眠れない方が集まり、お互いに励まし合う場を提供しています。コメントやリアクションで参加し、気持ちを楽にしましょう。

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ぽむ

陣痛待ちで気になって眠れない…
明日は検診。
今どういう状態なのか早く知りたい!!

  • はろ

    はろ

    わくわくですね❣❣
    なんだか私もわくわくしてきました🥰

    • 1月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうすぐ出産なのですね!
    応援してます😊

    • 1月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    同じくです✋
    1月19日まさに今日私出産予定日迎えるんですが全く気配なく…
    日付変わってるから今日かな?検診なのでどうなってるのか知りたくてドキドキです😂

    • 1月19日
はろ

買ったばかりの娘のカチューシャを、息子が折りました。
娘は「カチューシャ、絶対諦めないぞ〜!」って言ってます

舞

保育園の結果が来週には出る…
郵送を待つか、電話して当日に聞くか…
ドキドキが止まらない❗️

はじめてのママリ🔰

授乳してる間は全然性欲なかったのに、卒乳してからというものやたらとムラつく🫣旦那子供寝てからサクッと解消して寝る毎日。ちゃんと2人目作れるように性欲返してくれるホルモンってすごい。

m-mama💚

つわり並みのPMSしんどすぎる😭
こんなん初めてなんやけどなんやこれーーー

はじめてのママリ🔰

旦那が行ってみたいお店があると言うので、行ってみた。外食はご飯の準備も片付けもしなくて楽でいいけど、子ども達の着替えの準備、帰ってきてからの着替えや歯磨きとか全て私。旦那は帰ってくるなり疲れたーって言うけど、私も疲れてる。携帯いじりながらダラダラしてる時に私は動き回ってるのになんとも思わないのか?疲れたーって言ったら休んでていいのか?それなら私も同じ様にやりたい。1人ダラダラしてるの腹立つ。

はじめてのママリ🔰

夜更かししてしまった😣
後5時間後、、起きれる気がしない😂

ころころ

下の子の夜驚症が辛い😭戸建てで密集地じゃないから近所迷惑にはならないのがせめてもの救い…
旦那はいつも泣き叫ぶ娘を心配するでもなく迷惑そうな顔して下の部屋に移動して寝るだけ。
そんなんだから下の子のアンタに懐かないのよ。

夜驚症の特効薬あればいいのに😿

るる❤︎まま

息子と娘が楽しそうに遊んでると思ったら、2人して青いペンで顔中に落書きしてあった😱!!
兄妹そろってこっち向くとまじホラー🤯💔
もう瓜田純士にしか見えなった、、笑

ソッコー写メって、家に瓜田が2人いるよって旦那に送った😂

はじめてのママリ🔰

夫のいびきがうるさすぎて寝れないーーーーーーーー!笑

ka

仕事復帰と保育園悩む…
できれば年齢的にも第二子妊娠して育休延長して第二子育休に入りたいけど…
保育園は自宅の近くか職場の近くか…
悩むー!ハゲそう👩‍🦲

  • おもち🪐

    おもち🪐

    二人目考えてるなら自宅近くがいいですよー!次の育休中、わざわざ職場のほうまで送迎しないといけなくなります😅

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も悩んでます😭
    連続育休とった方が育休手当は多くなりますが、私の場合はつわりが酷かったので、第二子が欲しいなら保育園通ってもらわないと厳しいかなって思ってます💦

    でもまだこの子を自宅保育したい!って気持ちもあって難しいです。。。

    • 1月19日
  • ka

    ka

    コメントありがとうございます!!
    自宅近くがいいですかね😳第二子育休終えて復帰したら…って考えると職場の近くかなとか、無限に悩んでます😭

    • 1月19日
  • ka

    ka

    コメントありがとうございます!
    わたしも同じで、復帰後の妊娠だと育休手当も少ないのがさらに減っちゃうなとか色々なこと考えると年子かなぁと💦
    ママが妊娠中は保育園の対象になりますよね💦けど大事に見れるうちは見ていたいですよね💦
    こういうことを相談できる窓口があるといいですよね😭

    • 1月19日
めろぅ

やったー!保育園、無事に決まったー!!

はちぼう

神経質な人と友達にはなれない🤣
なっていらんと思うけど🤪

もも

今日は久しぶりのマック食べられて美味しかったな~
また近々いきたいな🎵

✿しぃすぅまま✿

日曜日は美容室にいける😇💓女子day

義妹と行くし、母と妹も美容室らしぃからメンズでこども達みててくれるけど大丈夫か心配😂😂はよ帰らなきゃってなりそ😂

はちぼう

つわりなど「今」しんどいときに弱音吐くと、今だけですよ!大丈夫!と言う人。
「今」しんどいことが辛いんだわ😇
的外れのご意見なんだわ😇

ママリ

あー旦那腹立つむかつくー
今日も嫌いな1日でしたー
早よかえってくんな

ママリ

パパが遅くまで仕事の日だった今日は子供達も寝る気がなく、無理に寝かしつけようとしてもイライラするだけだなと思ったので『パパが帰ってくるまで起きてよう!』ということに😂
パパの車の音がして玄関で待機、からの3人で「おかえりなさーい!」の出迎えでパパ、ノックアウト(笑)

疲れ切った顔してたのにもう疲れなんてどこへやら(笑)
さっさとお風呂入って子供達連れて「お布団入るぞー!😆❤️」って☺️
一緒に寝かしつけしてくれて助かったし、子供達も嬉しそうで1日を良い形で締めくくれたなと思いました😆✨

アラジン

夜は自分の時間😊
ゲームして今は資格の勉強を毎日してる。仕事しだしたら勉強する間なんかないだろうからなんとしても今資格取りたい!

はじめてのママリ🔰

保育園落ちた〜〜〜少子化なのになんでなの?😂

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

昨日は久しぶりに友人とカフェ☕️✨
帰宅後、現実に戻り変わらずのタスク終わららせて子供達と爆睡(*´∇`*)リビング寝落ちしてたけど、旦那が子供達寝室に運んでくれてた💤
今日も、ダイソーの⭕️❌ブザー使いつつ、ゆるっと行こ😌

ゆん

7ヶ月の娘さん先月辺りから、夜中の目覚めが新生児並み🥲
お兄ちゃんの送りもあるから早起きしなきゃだしそろそろきつい🥲
いろいろ思いつくことしてみたけど変わらないし、睡眠退行?いつかおさまるの?
そろそろオカン限界よ😂

はじめてのママリ

今日も娘にちょっと大きい声出してしまった。娘は成長してるのに、私は成長しない。
後追いいつまで続くんだろう。

ママさん

浅吸いなのかなんなのか右乳首が擦れて痛い!授乳もできないくらい痛くなる!
最高5分が限界だったけど、もう無理だ!
右乳は搾乳対応で授乳おやすみしよ…
塗ったら治る薬ないかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピュアレーンとかは塗ってますか?
    あと母乳を塗ると治りやすいと聞いてやってました!
    辛いですよね😭

    • 1月19日
  • ママさん

    ママさん

    ありがとうございます!
    ピュアバーユ塗ってます!
    母乳ですか!
    それもやってみます!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

できる嫁になって…って言うけど、逆にできる夫になってから言ってくれる?
朝ごはんぐらい自分で作ったりして好きな物食べろ。朝から早く起きてご飯作るとか私は無理。世の中、ちゃんとやってる人はいるだろうけど。
他の事も出来てない事の方が多いだろうけど、私なりに家事も育児もやってるんだけど。何一つ認めてくれないのに、さらにちゃんとしろって言うのやめろ。言われる相手の気持ち考えて発言しろ。毎日何かしらイラつかせてくる。ストレス溜まりまくり。

ゆめ🔰

夜中の授乳は大丈夫なんだけど、朝の5時とか8時とかの授乳が眠すぎてしんどい😭

  • じゃこ

    じゃこ

    めちゃわかります😂
    お疲れさまです❤️‍🔥

    • 1月19日
  • ゆめ🔰

    ゆめ🔰

    ですよね笑
    私自身目が覚醒してるのかもです笑

    • 1月19日
ちまる

今日は1時過ぎに寝てくれた!私も寝ようってした瞬間起きた…🫠🫠また今日も今日とて眠れない…

にこ

寝れなくなったー
しんどい
毎日イライラするのなんとかしたい

はじめてのママリ🔰

旦那にしかできない明日までの書類があるのに、睡眠を優先してイビキかいて寝てる…🫠
先延ばし癖どうにかして〜🫠
家族も困るんだよ〜🫤

ぶたまんまん

久しぶりに夜中に目覚めた🕛
ら、携帯触るよね〜余計目が覚める😂
全然レスじゃないけど最近特に淡白で楽しくないから
おもちゃ買っちゃった🧸
申告したら旦那がニヤニヤ楽しみしててこっちまでニヤけたwwマンネリ回避したいなぁ

ぽん

今日で生後1ヶ月♡
3人目、泣こうがおしっこ引っ掛けられようが可愛いでしかない☺️💓
これからも元気に大きくなーれ♡

もも太郎

昨日仕事で新しいこといくつか教えてもらったからか、夢の中でぐるぐると情報処理😵🌀🌀🌀
子どももこんな感じなのかなー。

はじめてのママリ🔰

毎日毎日年少の娘に一時間に一度起こされる…辛い

まぁ

明日雨だなぁ☂️
2人で引きこもろー😊

♡Y&H♡

眠れない💦
今日2024/01/19出産予定日…
また超過確定…
いつ陣痛くるのか、赤さん下がってきてるのか
今日検診もあるからなおさらドキドキで眠れない
遅くても来週以内に陣痛来て欲しい🥺
3人産んでる経産婦なのに今回も超過て
うちの子達どんだけのんびり屋なんー
4人中3人超過だよぉ😭

  • あかり

    あかり

    私も2人とも超過しました。
    体質かもですが。
    いつ産まれてくるか、待つほうはドキドキですよね〜!

    無事に産まれますように!

    • 1月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございますぅ
    本当にここまで来たら体質やなってしか思えないですʬʬʬʬ
    三女は予定日1日前にに出てきたんですが
    ちょうどその時期ストレスかかる問題に直面してて私がすごく興奮してからのその日の夜に破水しての出産だったので
    それ無かったら三女も超過してただろうなと思いますʬʬʬʬ

    • 1月19日
  • あかり

    あかり

    毎回超過だと、医者からも体質だね〜と言われてました😆

    三女さんは察してでてきてくれたんですね〜!
    色んなお産がありますが。
    みんな無事で何よりです☺️✨

    三姉妹すてきですね!!
    4人に増えたらもっと楽しくなりますね〜😃

    • 1月19日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    羊水過多・貧血・予定日超過もぉ先生からは体質だからねーのオンパレードですʬʬʬʬ

    三女も実家のゴタゴタでストレス過多の破水だったのでそれなければ超過してただろうなと確信してますʬʬʬʬ

    4人目も女の子らしいのでさらに賑やかになること間違いなし
    次はどんな子が産まれてくるのか楽しみです(*´艸`)

    • 1月20日
  • あかり

    あかり

    似てるかもです。私も貧血で鉄剤でてました。
    そして、女児出産しました😆

    四姉妹素敵すぎます!
    楽しみですね〜✨
    産まれたら教えてください✨

    • 1月20日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    出てました?
    私も毎回鉄剤🤣
    今回もいただきましたʬʬʬʬ

    まさか4人とも性別変わらんとは思わなかったので驚きですʬʬʬʬ
    4年ぶりの出産なので不安もありますが😥
    早く会いたいです🥰
    報告させていただきますぅ🤭

    • 1月20日
  • あかり

    あかり

    鉄剤でてました😭

    4年ぶりなんですね!
    お姉ちゃんたちも赤ちゃん楽しみにしてるんでしょうね😆✨

    素敵な報告、待ってます☺️

    • 1月21日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    夜分遅くに失礼します!
    本日4人目無事出産したのでご報告に👶
    結局予定日10日超過で今日2024/01/29
    計画出産のため入院して9時半から処置を初めて夕方6時くらいに元気な産声を上げましたー
    3700g52.5cmの元気な女の子です😄

    • 1月29日
  • あかり

    あかり

    わー!!無事に出産!
    元気な女の子💖
    おめでとうございます㊗️🎉🎊そして、9時半から夕方6時まで!本当にお疲れさまでした〜☺️

    3700でしたか!
    大きめも同じです!
    私は下の子、女の子で3600くらいでした。上の子は3700くらいで、、、予定日超過だと大きくなりがちなんですかね〜。

    4人目の誕生、ご家族もみんな喜んでいることでしょう✨
    入院中はゆっくり休んでくださいね♪
    幸せのお裾分け、ありがとうございました😊

    • 1月29日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    ありがとうございます!
    夕方の4時くらいからは地獄でしたが
    なんとか乗り切りました!

    あかりさんのお子さんも大きめだったんですね!
    私も上3人3000超えてはいたんですが
    みんな前半だったので今回が1番大きくてちょっと苦戦しましたʬʬʬʬ
    やっぱり超過した分大きくなるんでしょうねー
    最後の検診の時先生3500くらいやろうって言ってたのに…それも3日前ʬʬʬʬ

    早く上の子たちの顔を見ながら報告したいです!
    ばぁばやパパからは報告してもらってますが既に1番目が大喜びだそうで今から家に帰るのも楽しみです☺️
    でもまずは入院期間を満喫させてもらうことにします!
    応援ありがとうございました🙏

    • 1月29日
  • あかり

    あかり

    今回の4番目ちゃんが1番の大きさだったとは、、、!
    4人目とはいえ、痛さは変わらないだろうし。大きいぶん、大変でしたね。
    でも、無事に産まれてきてくれて本当に良かったです!

    1番めちゃんが大喜びとのこと、お家に帰るのも楽しみですね😆

    こちらこそ、予定日超過の妊娠、出産のお話きかせていただいて。

    無事に出産のご報告まで✨
    嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 1月30日
はじめてのママリ🐰

断乳1日目😭長時間泣き叫んでて可哀想すぎて何度あげてしまおうかとこちらも泣きながら自分と戦った😭
10ヶ月、完母でいさせてくれてありがとう幸せすぎた寂しいぃいいぃぃいい😭😭😭
あと🥧痛すぎ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはもう2歳半ですが今断乳してます😭今は5日目です!
    泣かれるの辛い💧

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🐰

    はじめてのママリ🐰

    ほんと色んな意味でめっちゃ辛いですよね😭いま起きちゃってまたギャン泣き中です😭
    5日目ともなるとだいぶ慣れてきてますか🥹??
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 1月19日
ゆー

義母ですからね。義母。
所詮血の繋がりなんか無い他人なの分かっていらっしゃらない?

ダイエット頑張る。

現在妊娠8ヶ月。AM3:03
夜早めに寝ても1時間~2時間間隔で起きてしまう。
隣でぐっすり寝てる息子と旦那が羨ましい...
今日は朝から検診と検査なのに...

こっこママ

子供達の寝かしつけで
そのまま寝落ち😴
今目が覚めたけど
やり残した家事をやりに行く気が起きない😮‍💨
洗濯物洗って乾燥機かけてない。きっと旦那は気づかない。
そのままだと臭くなるんだよな〜😭

はじめてのママリ🔰

鼻詰まりで寝苦しそうな娘。
最近夜中に嘔吐することがふえてきたので気になって寝れない😭
吐かないでくれー熱出ないでくれー余震も怖い。

はじめてのママリ🔰

夫との営み
最中に好きとか可愛いとか言われると萎える
でも、ありがたい悩み🙏
妊活中にそんな感じだったら悩んでなかったのにな
ホントタイミング悪いやつ

あかり

夜泣き対応の後、ドラマからのYouTube。楽しくなってきたけど、そろそろ寝なきゃ!
今日はスタバいけるといいな、、、😆

はじめてのママリ🔰

4年前のママリはもっと優しい人が多かった気がする。
久しぶりにママリで質問したら、結構厳しい😅
使う世代変わったのかな?

みいこ

世の中のお母さん方達、本当にすごい😭✨育児ってこんなにも大変なんですね😂想像はしていたけど、はるかに上回るしんどさ😨仕事していた時バリに大変💦体も心もヘトヘト🤣仕事復帰したら今後どないなるねん😬

おもち🪐

最近は子供寝かしつけてそのまま22時就寝→4時頃目が覚めてスマホ→30分くらい経って二度寝
というパターンが出来上がってしまった!

ただいま減量注意目指せ60

中途覚醒してから、スマホいじってしまった
寝れなくなったあと1時間後にはアラームなるよー
少しだけねとこ、がんばって

今日行けば休みだ

はじめてのママリ🔰

戻せど戻せど寝返りするから寝れない😇

早く寝返り返り習得してほしいなー😭

今まで最終手段で授乳寝落ちさせれてたのに、授乳終わりかけに早く布団に置け!寝返りたい!って泣かれたし🫠

  • みいこ

    みいこ


    おぉーー😭😭夜に寝返りされたら、ママさん寝れないですよね💦私の娘はまだ寝返りしていないですが、今後ドキドキ不安です😂寝返りも素晴らしい成長過程ではあるんですけどね😚いつ頃から寝返りされました?…良くないのかもしれませんが、夜の寝返りが不安なのとママの眠りもやはり欲しいので、寝返り防止ベルトか寝返り防止クッションを検討しています🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後4ヶ月半から始まりました!
    夜は寝返りしない子もいるようで、最初は昼間だけだったのでうちもそうかなーって思ってたら夜中の寝返り始まりました🤣

    うちは寝返りすると前に進めないからか元に戻らないからかで泣くので今のところ気付けてます!笑
    防止策講じたいのですが、寝返りしたいよー!って泣かれそうなので迷います😂
    一旦中身入りの2Lのペットボトルから試してみようかな?と思ってます!

    • 1月19日
  • みいこ

    みいこ


    なるほどーー!確かに寝返りしたいよー!って泣かれる事もあるかもですね😭完全に盲点でした😂育児ほんと色々悩むし難しいですね🤣赤ちゃんの可愛い笑顔に癒され、一緒に頑張りましょうね😆❤✨

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

4〜5時間で自然と目覚めるようになっちゃった😭子供まだ寝ててゆっくり寝てられるのに寝付けない。
朝絶対しんどいよ😫

ちゃんぴん

結局理解されない、私が悪者扱い。まぁ、全て私が悪いんですけどね。あーーー居なくなってしまいたい

ポムポム

この時間に息子起床(笑)
寝かしつけしても遊びたいのか布団の上ではしゃいでる😶
ママはもう少し寝たいな😇

Yu-chi

今日はやたらトイレに起きてしまう。検診で子宮口は柔らかいけど指1本分だし長さは十分と言われたから産まれる心配はなさそうだけど明らかに下がってきた感じする😅
明日(今日)は朝から昼過ぎまで保育参観、土曜日は娘の放デイの送迎、日曜日は入院前の最後の食材買い出し(我が家は私しか運転できないため)
月曜日は朝から息子の弱視の受診、火曜日は療育センターのセミナー受講(自宅でZoomだけど)があって水曜日に子どもたち送ってから入院。の予定だから何としても木曜日の帝王切開までお腹に居てね!
母ちゃんは毎日バタバタ忙しいのです😅

ノーリ

一時間ごとに起きる次男…
長男が私にひっつくのも原因だな。
たのむ寝かせてくれ。