※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

高熱中に下痢を漏らすのは普通ですか?それとも障害がありますか?

高熱中にしろ6歳(小1)の子ってうんちを漏らすんですか?

一昨日から発熱していて、今朝も39度熱があります。
熱がない時でもうんちをたまに寝ながら漏らすのでオムツにしていたんですが、朝ごはんを食べる元気はあったのにその1時間後くらいに下痢をオムツにしました。
5〜6歩歩けばもうトイレなのに。
今回みたいに高熱で下痢ならまだしょうがないとは思うんですが、でも起き上がれないくらい寝込んでるわけではないから複雑です。
最近でも普通のうんちを寝ながらパンツにしたり、ちょっとおかしいんじゃないかなと思っていますがそれは別として、今回のように高熱の時に下痢を漏らすのは普通ですか?それともなにか障害がありますか?

コメント

はじめてのママリさん

いくら高熱で下痢でも、起き上がってご飯を食べられるなら普通は漏らさないと思う

はじめてのママリさん

高熱で下痢だったのなら仕方ない             

はじめてのママリ🔰

大人でも下痢を我慢するってムリですよね、、?
汚いけど私間に合わなかったこと数回ありますよ🥹
一人ならパッとトイレに駆け込みますが、子供見ながらだと間に合わないことありましたよ🥹

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます。
    実は私自身がお腹弱いので緊急事態は日常茶飯事です😂
    でも、だからこその子供のお漏らしが理解できないんです。
    高熱にしろ直前までご飯を食べていた、トイレはすぐ近くにある、の状況で漏らすのは単にめんどくさいからだと思うんです。
    私も抱っこ紐で買い物中に催してしかもトイレが遠いとか、車で移動中などでどうしても間に合わなかった‼︎とかなら理解できるんですが全然そうじゃないので😭

• 1月8日
まぬーる

無理な時は無理なもんですが、這いつくばってまでトイレでやる子もうちにはいるので、無理なタイプとガッツあるタイプとどちらもいます。

お子さんの場合は、
就学してもう1年もほぼ終わるけれども、
普段からということなら、もしかすると肛門などの筋肉が弱い子かもしれないですね。

普段の学校での排尿排泄で、困りありますよね。