※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が炭水化物を拒否する時、他の食材でバランスを考えて提供してみてください。例えばアンパンマンのパンやさつまいもを食べさせる方法もあります。

1歳3ヶ月の娘が炭水化物拒否します😭
前はなんでも食べて、ご飯は大人用の小さめの茶碗で1杯くらい食べていました。
最近はお米を見るだけで拒否。
麺類は口から出します。
食パンは進んでは食べないけど、アンパンマンのスティックパンは食べます。

こういう時どうしますか?
諦めてアンパンマンのパンや、さつまいもを食べさせますか?

コメント

とらとら

アンパンマンパン栄養ありますし、さつまいもは野菜ですし十分です!!😍
上の子超偏食で、焼き芋とトーストしか食べない時期ありました🤣
せめてアンパンマンパンは栄養素入ってるから食パンじゃなくてそっち食べてよ…って思ってました(笑)

はいはい、今はその時期なのね〜‼️焼き芋食べてくれるの助かる〜‼️
くらいの気持ちでいいと思います😂

• ママリ

ママリ

フォローありがとうございます😭
    うちも2人目なので「そんな時期かな〜」って思ったけど、やっぱり食べてくれないとイライラしたり不安になったり😭
    さつまいももアンパンマンも栄養あるので食べるもの食べさせます!

• 1月8日
  • とらとら

とらとら

イライラしますよね😭
    うちはもう諦めてます😂
    アンパンマンパン食べてくれるの羨ましいです!🥹✨️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の子がいるのですが、いまだに炭水化物嫌いです🫢
全く食べない時期を経て、
今は炊き込みご飯やいなりなら、気が向いた時だけ少し食べてくれるようになりました😂

ふりかけご飯やパンしか食べないって子もいるし、子どもって野菜よりご飯好きじゃないの?!となりました😂
野菜お肉お魚は好きなので、まぁ栄養は取れてるか…と思うようにしました🥹

マカロニきな粉、じゃがいも、さつまいも、オートミールなどを食べさせています☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    食べられるもの食べさせるしかないですよね💦
    そのうちまた気が変わって食べてくれるかもしれないし🥲

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

そういう時期ありましたが、うちは体格小さいのもあって結構栄養気にしちゃうタイプだったので、なんとか色々試行錯誤してあげてました😅
ご飯なら手づかみチャーハン、手づかみオムライス、ふりかけ一口おにぎり、五平餅風、米粉パンケーキ(バナナ入れたり)、米粉蒸しパン、フレンチトースト、マカロニきなこ、お好み焼き
とかは食べてくれてました😊
あとは、なぜか同じ物でも私の食器からのもの(私の分から一口どうぞって感じのもの)は食べてました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    うちも色々試行錯誤してみましたがどうしても米は食べず😭
    お腹すけば食べるかなと思っておやつに出してみても食べず😭

なるほど!!大人の食器からですね!
    効果ありそうです!
    やってみます!!!

• 1月8日