※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

昨日、初タイミーをしてきました。飲食店のバイトだったのですが、周り…

昨日、初タイミーをしてきました。

飲食店のバイトだったのですが、周りは大学生ばかりで「オープニングスタッフとして雇われたんです」と話していました。

ちょこちょこタイミーの人が来るようで、単純にタイミーについて「タイミーって当日でもできるんですか?」「他のところにもタイミー行ってるんですか?」
と聞かれて会話していました。

(多分純粋な質問で)「社会人の方ですか?」と聞かれました。
働いていない主婦じゃないですよね?て意味で。

…言えやしない言えやしない。

夫婦共働きで、お互い正社員。
平均的なお給料はもらっているけど…

子供に今後かかるお金や、夫婦の老後資金の事を考えたら、空き時間にバイトして少しでも生活費を賄おうとしているなんて…

将来のある学生さんに言えやしない…。

奨学金借りずに大学生行った私と夫でさえ、毎月十分に貯金できないので、スキマバイトしているなんて…今後社会に出る学生さんに言えやしない…🤣🤣🤣🤣

「本業の合間に副業してるよー」
「気分転換かな」
と答えておきました🤣🤣笑

コメント

KT

私は逆に現実はこうだよという話をしちゃいそうです🤣笑 いずれ結婚したら分かりますよね😱

私はパートですが、ほんとに家計簿見てて赤字じゃんっていう月がほとんどです😅旦那のボーナスがミニボーナスも入れて年4回なので、それで補填してなんとか暮らしていけてますが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現実を突きつけるのはなんか気の毒で🤣🤣笑

真面目に毎日働いても十分に生活できないなんて…ですよね🥲
    お互い頑張りましょう♪

• 1月8日
  • KT

KT

確かに気の毒ですよね笑 私は結婚したら何かとお金が掛かってすぐ無くなるから今のうちからちゃんと貯金しときな~って近所のおばさんみたいなアドバイスしちゃいそうです🤣笑

お互い共働きの正社員でバイトしてるって尊敬します!

はい✨お互い頑張りましょうね😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身で正社員の時が一番好き勝手にお金使えて楽しかったですけどね🥹
    結婚して子供産まれたら全然足りないです🤣💦

単発バイトはあまり詰めすぎない程度で、時間が空いた時に入れるくらいにしようと思います😃✨

• 1月8日