※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
家事・料理

子供が片付けをする度に散らかしてしまい困っています。どのように片付けているかアドバイスをいただけますか?

片付けがしんどいです😭

この年頃の子あるあるだとは思うのですが、子供が散らかしのプロ過ぎてどれだけ片付けようとも片付けてる側から散らかしていきます…
掃除機をかけようと片付ければ同時に散らかしていき、やっと掃除機をかけ終わったと思えばいつの間にか散らかってるリビング…

もういいかとオモチャが散らかったまま放置していると、今度はオムツだったりの日用品にまで手をつけ出すので中々放置したままにも出来なくて困ってます😭

ただ自分のオモチャで遊んでいるだけなのに怒るのも違うし…

みなさんはどのように折り合いを付けて片付けていますか?
良ければご意見頂けると嬉しいです😭✨

コメント

ままくらげ

掃除中はベビーサークルの中に息子を入れて掃除をしてました☺️
オムツなどイタズラして欲しく無い物もテレビ台の棚にしまっており、別のサークルで囲ってました。
日用品の置き場所、しまう場所は木製の重たい引き出しの棚の中、キッチンカウンターの上などにして触れないようにしていました。

でも掃除が終わったらまたおもちゃが散乱するのはあるあるです😂

おもちゃを毎日3種類くらい勝手に選抜して出しています!追加で出す時は、1つ片付けてから出します。
量が減ると片付けやすいですよ🤗