※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食について相談です。娘が離乳食を食べてくれるけど、レパートリーが増えず悩んでいます。同じ月齢のお子さんに何を食べさせているか知りたいです。

生後5ヶ月の離乳食について聞かせてください(>_<)
離乳食を始めて1週間と4日になります。初めはご飯だけだったのでよかったのですが4日前から、ご飯小さじ2野菜(かぼちゃorほうれん草)小さじ1を食べさせるようになり次は何を食べさせたらいいのかな?これはまだダメなのかな?とか考えるようになりレパートリーが増えません💦
娘は比較的離乳食を食べてくれます。
先輩ママさんや同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさんは何を食べさせていますか?
参考にしたいです!

コメント

ひなあられ

人参やジャガイモ、サツマイモ、小松菜、かぶ、大根なんかも食べやすいですよ!

• せっちゃん

せっちゃん

少しずつ試してみます!
    ありがとうございます(о´∀`о)

• 3月10日
たすみ

離乳食を始めて約2週間になります!
野菜でにんじん、さつまいもあげています(*^^*)
甘いのかよく食べてくれますよ♪
もっとくれ!と手をブンブンするくらい!笑

• せっちゃん

せっちゃん

甘い物のほうが食べやすいんですね!
    手をブンブンwかわいいですね!作りがいありますよね

• 3月10日
月

時期によって食べていいものダメなものは、離乳食アプリ等もありますが、離乳食の本を1冊買ってみるといいかもしれないです♪

• せっちゃん

せっちゃん

色々ありますよね!
    買ってはいるんですけど、皆さんどんな感じなのかと思って質問させてもらいました(^-^)

• 3月10日
  • 月

うちもちょうど同じくらいで、離乳食初めて1週間と4日です♪
    1週間目はお粥のみで、2週目からビタミンをスタートして、ほうれん草、かぼちゃをあげました♪明日はりんごをあげる予定です(^^)
    3週目はタンパク質を始める予定で初めは簡単なので豆腐にしようと思ってます♪その後、しらすやカレイをあげる予定です😊いろいろあげるのが楽しみです😋

• 3月10日
  • せっちゃん

せっちゃん

同じですね😊
    私もフルーツ系チャレンジしてみます!

• 3月10日
よっぴ55

カボチャ、ほうれん草、バナナ、ブロッコリー、人参、いちご、野菜スープ
を今まであげたことあります⭐️
これからシラスや豆腐も増やそうと思ってます!

• せっちゃん

せっちゃん

フルーツ系はまだあげたことがないのでもう少ししたら挑戦してみますp(^^)q

• 3月10日
みまこ

人参、ほうれん草、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ、大根、豆腐、いちご、をあげたことあります!今日は玉ねぎに初挑戦です!
あれもこれも食べさせたいと次は何にしようかなと毎日考えてます!笑

• せっちゃん

せっちゃん

参考にさせていただきます(^-^)
    色んな種類挑戦させてあげたいですよね!

• 3月10日