※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまんまーち
妊活

甘いお菓子やパン、コーヒーを控える妊活の方法について教えてください。

甘いお菓子、パン、コーヒーが好きでなかなか辞められないのですが、妊活にはよくないと聞きます。妊活のためにこれらを絶つことができた人いますか?

コメント

グリコ♡

私も大好きです♡
コーヒーは、働いてるとこがコーヒーが飲み放題で一日中飲んでいましたが、2ヶ月前から、ルイボスティーにかえ、コーヒーは一口程度になりました!
お菓子、パンはやめれないですが(^_^;)

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

コーヒー飲み放題は魅力ですね!
    お菓子とパンの誘惑には負けちゃいますよね…

• 3月10日
ちびらら

私は気にせずコーヒーだいすきだった
ので飲んでましたよー(^^)🎶
妊娠すると逆にコーヒーの匂いが
嫌いになっちゃいましたが💦

好きなのに絶つまで考えなくても
いいんじゃないかなーと思います!
多少控えるくらいで☺好きなものを
やめてストレスになるよりいいと
おもいます🎵

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

チョコレートが大好きで…少し控えるくらいで頑張ってみます!

• 3月10日
はむこ

妊娠してもコーヒー2杯くらいは大丈夫ということもあるので、飲み過ぎでなければいいと思います!コーヒー美味しいですよね笑
お菓子もパンも肥満とかではなければ食べていいと思います^_^
妊活にはストレスが大敵なのであまり気にせず食べすぎに気をつければいいと思います!

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

標準なので少しポッチャリです。もし妊娠したときもそのまま習慣になってしまったらマズイのかなぁと思っていましたが。確かにストレスのほうが悪影響ですね!

• 3月10日

断ちませんでしたー💦
過剰摂取さえしなきゃ大丈夫です❣️
でも、毎日使う砂糖や調味料などは、天然物に変えました!

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

天然物?スーパーで売ってますか?オーガニックとか?

• 3月10日

退会ユーザー

天然物という言い方は間違ってたかもしれません💦例えばみりんなら『みりん風調味料』ではなく『みりん』、砂糖なら上白糖より『てんさい糖』て感じです(^ν^)
    食品添加物は卵子の質を下げたりホルモンバランスに影響したりしますが、きちんとした昔ながらの調味料は健康に良い働きをしてくれるものがたくさんあります( ^ω^ )

• 3月10日
  • あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

詳しく教えていただきありがとうございます!
    砂糖はきびとうを使っていますが良いか悪いかは不明です(^^;)少しずつ気にしながら変えていきたいと思います!

• 3月11日
KURO

全く気にしたことがないというか、なぜダメなんですかね💦

あれ食べちゃダメ、これ食べちゃダメってなっていると、それこそストレスになってしまうので、気にしてません😊

ダメなのは、冷えとストレスですよ💡

• あんぱんまんまーち

あんぱんまんまーち

冷えとストレスはためないように気をつけます!
    なかなか妊娠しないので、パン食とチョコレートがいけないのか!?と気になって(^^;)

• 3月10日