※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ます
子育て・グッズ

金曜日、薬局の駐車場で1歳にも満たない赤ちゃんが泣いている車を発見。店員が対応し、母親が激怒。心配した女性はモヤモヤ。

質問では無いです!

金曜日に薬局の駐車場で子供の鳴き声が聞こえて
周りを見たらどう見ても1歳にもいかない赤ちゃんが
チャイルドシートに乗ったまま泣いてて
エンジンもかかってないし大人もいなくて1人だし
心配で告げ口みたいで嫌だと思いながらも
店員さんに伝えました。
店員さんはすぐに車を確認しに行って
ナンバーや特徴などを放送し大至急車に戻ってくださいとアナウンスしてくれました。私も買い物があったので店内にいたら5分後くらいにまた同じアナウンスが流れました
あれ?親気がついてない?と思いながら2回目のその放送から15分後くらいに会計をして店外に出た所でもう一度同じアナウンスが流れ赤ちゃんの乗っている車の横には心配した店員さんが立っていました。
するとその後すぐ
うるさいなー子供は泣くものなのに
何回も何回も放送すんな
もっとゆっくり買い物したかったのに
放送のせいで無理だったと
激怒したお母さんが来ました💦
その間も赤ちゃんはずっと泣いていて
私も途中で帰ってしまいましたが
余計な事をしてしまったかな?と
なんだかモヤモヤが残る形になってしまいました😑。oஇ

コメント

まーま

えーーー?
そのお母さんの発言信じられないです😓
夏じゃないから、車に乗せてても大丈夫と思ってたのでしょうか?

  • ます

    ます

    あんまりじろじろ車の中も覗けないし泣いていたせいもあるかもしれないんですが昼間で割と暖かい日だったのにモコモコの上着を着ていて顔も真っ赤で窓も締め切ってあったので夏じゃなくてもあれは可哀想でした😭

    • 1月8日
  • まーま

    まーま

    赤ちゃん暑がりなのに、モコモコ着せられてかわいそうでしたね。
    すぐ、水分取れていたらいいですが…。

    そのお母さん、母親の自覚無いんですかね!
    虐待と変わらないことしてるのに、逆ギレとか本当に意味不明ですね。

    赤ちゃんが何もなくて良かったです。

    • 1月8日
  • ます

    ます

    1人でゆっくり買い物したいって気持ちは分かるんですが
    あの月齢を置き去りにしては本当に虐待と同じですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    今回は何も無かったから良かったもののあの感じだとまた繰り返しそうでほんとに可哀想です

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

酷い親ですね( ; ; )
子供がかわいそう、、

  • ます

    ます

    まさか激怒するとは思わなかったのとそんな親初めて見たので
    うわ…っとなってしまいました💦

    • 1月8日
さ🦖

抱っこして買い物してから子供は泣くものって言って欲しいですね…
子ども放棄してる分際で何言ってるんだか…

これ定員さんに伝えたから
そこまで大事にはならず済みましたが
警察に連絡してたら…
むしろ警察のが良かったんじゃ⁇とすら思いますね😅

  • ます

    ます

    帰宅してから旦那に話したら
    そんなやつ店員に言ってすぐ警察にも連絡すればいいんだよって言われてあたしもあんな感じのお母さんだったら反省もして欲しいし警察に言えばよかったかも…って思います💦

    • 1月8日
  • さ🦖

    さ🦖

    同じ母として、ゆっくり買い物したくなる気持ちも
    少しなら置いて行っても…
    ってなる気持ちは、わからなくは、ないですが
    態度が態度だと、はっ⁇
    ってなりますよね💦

    • 1月8日