※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

英会話教室の月謝や追加費用について教えてください。英会話が身に付くか不安です。

お子様で英会話教室通われている方いますか?
月謝はいくらくらいかかりますか?

月謝以外にも入会金やテキスト代がかかると思いますが、それ以外にもかかるものはありますか?

英会話習わせたいなと思っていますが、ちゃんと身に付くか不安です。

コメント

英会話教室もピンキリです。
大手の英会話教室は月1万円くらい&入会金+教材費一括何十万円みたいなところもあります。ECCは英語塾の扱いですが、英語塾は英会話教室よりかなり良心的で月5000円ほど+教材費みたいな感じかと…
わたしは近所の外国人の方が個人でやられてるところに通わせていましたが教材費込み都度払い一回1500円@60分でした。簡単な単語や挨拶、会話、歌などは身についたので、色々リサーチした方がいいと思います!大手は先生の当たり外れもあると聞くので🥲

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    大手の英会話教室、サロン?がグーグルマップで検索したらでてきて、どこも料金が高くて😭(サロンとかいう個人のところは2万とかしました…)

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

月4000円です。
年度初めはテキスト代払うので、それが7000円だったような🤔

• まるこ

まるこ

月4千円ですか!?
    個人の教室なのでしょうか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生だからこの料金です😊
    週一で60分授業です。
    個人の教室で三級まで検定受けれます

• 1月8日
  • まるこ

まるこ

いいですね✨
    お子様は楽しく通われていますか?
    また英語力ついたなと感じることはありますか?

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり楽しく通ってますが、なかなか身につかないですね。でも発音は全然違います。

• 1月8日