※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

授乳の姿勢について、横抱きや縦抱き、添い乳、フットボール抱きなど試していますが、難しいと感じています。

皆さん、授乳の時どんな姿勢であげていますか😊?

うちは、基本の横抱きで頭にミニクッションあててます。
外出先では授乳クッションないので、縦抱きもチャレンジしたりしていますが、中々上手くいかないです😅

夜中は添い乳のときもあります。
フットボール抱きも中々位置が定まらずスムーズではないです💦

横抱きだとすごい唸るし、引っ張られて痛いから
色々チャレンジしたいけど、難しいですね🥹

コメント

ねずみ

横抱きが多いですが、食事しながらの授乳時は、縦抱きや交差抱きになることもあります。
2人目ですが、どちらも授乳クッションなどは使用していません。入院中たまに使ったくらいです。
夜間は添い乳してますが、もうすぐ6ヶ月で、夜間まとめて寝るようになってきているので、夜間の授乳も減ってきています。

赤ちゃんも少しずつ周りに興味が出てきて、音がしたりするとそちらを向こうとしたりしますよね。たまに乳首が引っ張られていたい時があります😆
お互い、頑張りましょ‼️

• たなちゃん

たなちゃん

食事しながらの授乳...!
    すごいですね😆!

わたしは授乳クッションなしでは中々難しいので、プロですね🥹すごいです✨

• 1月8日