※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーみん
サプリ・健康

10日前の出産のときに点滴の針を1度さしたところなのですが(うまく刺さ…

10日前の出産のときに
点滴の針を1度さしたところなのですが
(うまく刺さらずもう片方に変えました)
このように 黄色っぽく あざができてます😂

もう10日たつのに 全然治る気配がなく
むしろ ひろがったり
痛みが 増してる気がします..

軽く押しただけでも 少し痛く
右手で抱っこしてあげれないし
お風呂で腕を洗うときもつらくて(´;ω;`)

大丈夫なのでしょうか..
なにか 治し方みたいなのってありますか?
ほっといたら 自然に治るかな😢

コメント

tanpopopon

私は出産の時、発熱したこともあり、両手に何本も点滴をしていました😅
1ヶ月くらい残ってましたねー😅
でもちゃんと消えましたよー☺

  • tanpopopon

    tanpopopon

    たぶん、それ内出血してますね💨💨💨
    私は昔、下手な看護師さんに家を抜かれたと気になりましたが、アザと同じ原理なので治っていきました😨😨😨
    ちょーいたいですよね😭

    • 3月10日
  • くーみん

    くーみん

    内出血ですか😥
    ほんとに痛いです..

    1ヶ月もかかるなんて
    長く感じますね😢💭笑

    • 3月10日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    痛くなくなるのは1ヶ月もかからないですよー😁

    • 3月10日
まままり

そのうち消えるので大丈夫ですよ♪
よく入院するのですが、いつも黄色くなります(笑)

  • くーみん

    くーみん

    アザとか 普段1週間もすれば
    治ってるイメージなので
    少し気になってしまいました😂

    ありがとうございます😊

    • 3月10日
ぐまてぃ

失敗されるの嫌ですよね〜。
私も1ヶ月ぐらい残ってましたが、忘れた頃にはなくなってました。
痛みも徐々に和らぎますよ☺︎
黄色に変化してるのは治ってきている経過なので大丈夫ですよ☺︎

  • くーみん

    くーみん

    血管がみえにくかったらしく
    何回かさしなおしされました😂笑

    1ヶ月ながい..
    治ってきてるとしって安心です!
    もう少しの辛抱😢

    • 3月10日
にこママ

看護師です😊
下手ないれ方するとあざになります😱
私も以前入院した時あざになりました😅
他の方もおっしゃってますが、黄色いのは治りかけです✨
広がってるのも内出血がだんだん血の流れに乗って分散されているからだと思います💡
痛みもあってしばらくは辛いと思いますが、治ります🤗