※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合栄養で人に預ける時、ミルク後に母乳欲しいことが心配。ミルク飲んだ後も母乳欲しがり、預けることができるか不安。

混合の人が赤ちゃんを人に預ける時ってどうゆう段取りでやってますか?
ミルクの後に必ず母乳欲しがります。
混合なのでいいのですが、もうすぐ生後1ヶ月でミルク飲めて80でその後に泣くほど母乳欲しいみたいであげるのですが、人に預ける事があるので大丈夫かなと心配してます😥
ミルク多めに飲んでくれたらいいけど途中で飲まなくなってその後にすぐ母乳欲しがったり1時間後に欲しがったりします😭

コメント

かりん❁

ミルクの後に母乳なのですね。
私は産院で母乳のあとにミルクを足すように指導されたので、上の子も下の子もそのようにしています。
下の子は生後3週間で上の子の発表会があり義母にお願いしたり、その後はパパ育休中の夫に任せて上の子と2人で出かけたりしているのですが、ミルクだけで大丈夫みたいです。

  • and

    and

    母乳の出が悪いので先にミルク少なめにあげてから母乳あげるように言われたので実践中です🥺
    生後3週間の時はミルクどれくらい飲んでましたか?
    今日初めて旦那に預けてミルク飲む時間に出かけたのですがやはりグズグズ泣いていたので帰って母乳あげました🤥

    • 1月7日
🫶🏻

私も母乳の後にミルク足す感じなので今の所ミルクの後に母乳欲しがることはないですが、預ける時はミルクあげてもし泣いたりしたらおしゃぶりに頼ってもらって預けてます🥺

  • and

    and

    おしゃぶりの練習してて2種類試したけどオエってなってだめでした😭

    • 1月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですね🥲それだと最悪ミルクちょこちょこ飲みさせるしかなさそうですね😭

    • 1月8日
  • and

    and

    ミルクちょこちょこ飲みって大丈夫なんですか?😳
    一回終わったら三時間空けないといけないと思ってました😭
    入院中も追加のミルクもらえませんでした😭

    • 1月8日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ある程度量あげた時は3時間あけてますが、その月齢の規定量より少なければ、例えば40mlしか飲まなかったとかの時は3時間経たなくても20ml足したり40ml足したりってあげ方結構しちゃってました🥹

    • 1月8日
  • and

    and

    そうなんですね😳
    一回だけそれしたことあるんですけどそれが原因じゃないかもやけど下痢したので怖くてあげれなくなりました😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子もちょこちょこ飲みで、1回の量が少ないのでちょっと休憩してから残りをあげたり20足したりしてます!あんまり飲まなくて2時間くらいで泣いた時は3時間たたずにあげていますよ☺️うちの産院では3時間たたずにあげてもいいと聞きました!赤ちゃんによると思いますが、一気にたくさん飲めなくて、でもたりてないから泣くのかなとおもいます!1時間とかで泣くなら口が寂しいだけなのでおしゃぶりですかねぇ👶🏻

  • and

    and

    そうなんですね😳
    一回ずっと泣いてて欲しそうだったので小分けにしてあげたら下痢しててそれから怖くてとりあえず母乳で時間潰してミルクあげてます😭ミルクが原因ではないと思うんですけどね😓
    おしゃぶりも2種類試したけどダメでした😭

    • 1月8日