※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風鈴
ココロ・悩み

親離れできない28歳の母親です。結婚後も母親との距離が遠く、寂しさを感じています。家族に申し訳なくもあり、将来のことも不安です。親離れする方法を知りたいです。

親離れできない

28歳の母親です
一人娘と、旦那と、猫1匹と暮らしてます。

とにかく昔っからママっ子で
母親が大好きでした。
結婚するまではずっと実家暮らしで
子供を産んでから更に母親の愛に気付き
大好きになりました。

けれど結婚をきっかけに旦那の地元に
嫁ぎ、高速を使って3時間半程の距離に
暮らしています。

2~4ヶ月に1度のペースで会っていますが
会っている時も帰らないといけない事を考えて
しまって楽しめないし
帰る前日は泣き、帰ってきてからも不安定で

主人にも娘にも申し訳なくてさらに辛くなります。

寂しくて寂しくて、実家の近くで暮らしたい
なんなら実家で一緒に暮らしたい
でも、旦那と別れてまでとかは考えられず
とにかく辛いです。

来年から娘も小学生、なかなか帰れなくなるのかなとか
考えたら寂しくて仕方ないです。

どうしたら親離れできるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もママっ子です!
離れてると寂しくなりますよね、お母さんもそう思ってくれて嬉しいと思いますよ☺️
私は毎日電話かけてます!

  • 風鈴

    風鈴

    寂しいです!!
    お母さんとは、離れてますか?

    私はこんなかんじなんですが
    母は結構ドライなので
    毎日電話かけると
    ママは暇じゃないの!!
    とか言われます😭笑

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も忙しい!って言われますが構わず10分くらいはかけてます( ̄▽ ̄)
    実家までは飛行機で行かないとなのでなかなか会えないので!

    • 1月9日
  • 風鈴

    風鈴

    飛行機の距離なんて凄いです!
    新幹線のうちなんて
    まだまだですね😭

    ママっ子同士頑張りましょう!!

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

気分悪くされたら申し訳ないのですが、分離不安症ではないでしょうか?

  • 風鈴

    風鈴

    分離不安症、全然聞いた事ない言葉でした💦

    • 1月8日