※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、再度挑戦したい方への相談です。

夜間断乳に失敗しました😭

2週間ほどかけて夜間断乳がほぼほぼできたのですが(9時から朝5時まで起きたとしてもおっぱいなしで寝付けるようになっていました)、お正月に義実家に帰省し部屋が寒かったからか何度も起きてしまい私も疲れていてついついおっぱいをあげてしまいました💦その数日後に1日旦那に預けて出掛けたら、夜中おっぱいを異常にほしがってしまい、もうその日からおっぱいがないと寝なくなってしまいました😭

夜間断乳に失敗してからは9時ごろねて12時までは通して寝てくれるのですが、12時から朝7時までに4.5回起きるようになってしまいました💦
ちなみに最初の寝かしつけはトントンでも寝られるようになりました。

失敗したけど再度挑戦して成功された方がいらっしゃったら方法を教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3姉弟ママ

息子の時は、1週間旦那が息子と寝てくれて、夜中の対応をしてくれたら、断乳出来ました。
一緒にいると、つい…こんなに起きるなら…とあげてしまうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり長期連休が鍵ですね😭
    コメントありがとうございます😭

• 1月8日