※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

27週の初産で、お腹が痛く息苦しい。お腹は柔らかく、出血や張りはないが、腹痛が初めて。子宮頸管は短くない。張りか分からず、生理痛のような痛み。

27週のものなんですが、先程からお腹が痛く、お腹が痛くて息をするのも辛いです😭ギリギリ我慢出来る位の痛みです💦
こういうのもお腹の張りだったりしますか?生理痛のような、お腹がキューっとする痛みなのですが、手で押すとお腹は柔らかいです😭
出血はなく、お腹は張ってない気がするのですが…

初産でお腹の張りがよく分からずで、今の所子宮頸管は短くなく、このような腹痛今日が初めてで😭

コメント

ゆうちゃん

お腹が張ると風船のようにお腹が膨らんで固くなるようなイメージです!
なのでお腹が張っているわけではなさそうですね💦出血していない場合は様子見て(胎動があるかどうか、出血していないか)もし痛みが続くようでしたら、産婦人科に電話相談するのが1番だと思います!初産不安なこと多いと思うので、些細なことでも電話して大丈夫だと思いますよ。
ちなみに私もたまにお腹痛くなります!

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!
    やはり張ると固くなるんですね💦
    今の所お腹は柔らかくて…

優しいアドバイスありがとうございます😭✨痛みは段々と引いてきた気がするのですが、復活するようなら電話してみます😖
    ゆうちゃんさんもたまに痛くなるのですね😳子宮などの大きくなる痛みならお互いいいですね💦

• 1月7日
コアラ

子宮頚管長くても、張りが止まらなかったら切迫早産と診断されますよ😭😭
2人目の時、子宮頚管長40mmで3分間隔の張りで急遽点滴入院になりました!
お腹の張りもお腹というかヘソ下の下腹部がメインになると思います🙏

張りでなくても別の異常があるかもですし念の為、病院に連絡するのがいいと思います🙏

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!!
    そうなんですか!?💦それは知りませんでした😭子宮頸管長くても切迫早産になるんですね…
    コアラさん大変な思いをされましたね💦
    下腹部がメインになるんですか!それも知りませんでした💦ありがとうございます!!

念の為電話で相談だけしてみようと思います😖
    為になるお話ありがとうございました!!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

ギリギリ我慢できるレベルの痛みっていうことは、結構痛いですよね💦

お腹が張っている硬さは普段からしっかりわかる感じですか?🤔

初産婦さんだとお腹張ってないって言ってても、実際は張ってるっていうこともあります🤔

もしくは、食中毒や下痢的な痛みですかね?🤔

どちらにしても、それだけ痛いのであれば、産院に相談の連絡をしてみても良いと思います😣

• ゆいゆい

ゆいゆい

立っているのは辛い位の痛みで、今は横になってます💦ただ横になったらだいぶ痛みもおさまってきました。

それが今の所あまり張っているのを感じたことがなくて…
    なので、コメントを読んでいて実際は張ってるというやつなのかなぁっと思っちゃいました😢

うーん、下痢な感じとは違ってお腹がキューっと引っ張られるような、生理痛のようなズキズキした感じです💦

やはりあまりここまでの痛みは感じないですよね💦
    今はほとんど痛みがないので、復活するようならすぐ電話してみます😖
    火曜日健診なのでその時に聞いてみます💦
    ありがとうございます😭✨

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹がきゅーっと引っ張られるような、生理痛のような感じというのは、お腹が張っている時によく言う感じの表現の仕方です🤔そして、横になって治ってくるのも、張っているときにはよくあることです💦横向きに寝た方が仰向けよりは張りにくいですよ😊お大事にして下さい😊

• 1月7日
s chan

大丈夫ですか?
お腹が張るのは、ふくらはぎに力を入れた時のような感じと言われて、実際に張った時はとても硬かったです!
ですが心配です、病院に電話してみてもいいかと思います😭お大事になさってください😭✨

• ゆいゆい

ゆいゆい

ふくらはぎ!なるほどわかりやすいです😳✨
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    今は痛みがなくなったので、復活するようならすぐ電話します!!

• 1月7日
ふう

ギリギリ我慢出来る痛さだと結構痛いと思うので念のためでも病院に相談の連絡入れてみてはどうですか?何も無ければ安心も出来ますし🥺

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!!
    やはりここまでの痛みだと、ちょっと気になりますよね💦
    今はほぼ痛くないので、復活するようならすぐ電話してみます!!また火曜日の健診で聞いてみます!

• 1月7日
はじめてのママリ

お腹が張ってなくても何かがおかしい、と思うのであれば
病院電話するべきです!

• ゆいゆい

ゆいゆい

コメありがとうございます!やはりそうですよね💦先程電話してみて、様子見になりました💦
    ありがとうございます!!

• 1月7日