※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

子供が生まれてから、iPhoneの容量がいっぱいになりそうです。過去の動画を整理したいです。友達の結婚式の動画や旅先の景色の動画を消すか、保存するか悩んでいます。

子供が生まれてから、写真動画撮りすぎたせいでiPhoneの容量がいっぱいになりそうです💦

みなさんは昔の見てない動画とかパソコンに移してますか?!

それとも断捨離的な感じで消してますか?

今消そうと思っているのは、あんまり見ていない過去のこれらの動画です。

①友達の結婚式のプロフィールムービー(自分の結婚式の参考にしようとたくさん録画してましたが全然見返してません💦これが一番容量食っています💦)

②旅先で撮った景色の動画(あんまり見返さないです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は断捨離大好きなのでこれ見てないなーとかいらないなーと思ったらすぐ消しちゃいます😂
①のムービーはこれから結婚式の予定ですか??もう終わっているなら消しちゃってもいいと思います!
②も厳選して自分が気に入っているのだけ残したらいいと思います!

• ♡

コメントありがとうございます😊
    結婚式はもうとっくのとうに終わってます😂
    なぜか友達の結婚式の様子って動画で残しがちで😂
    先ほど思い切って友達のプロフィールムービー関係は消しました!
    景色のやつも見て何も思わないやつは消しました!

勇気を与えてくださりありがとうございます😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    友達の結婚式とか景色とかその時は撮影するけど1年後には消しちゃってます😂
    削除の協力できて良かったです☺️

• 1月7日
  • ♡

結婚式の写真てその時はたくさん撮りますが案外見返さないですよね😂
    相談してから割と躊躇なく消す決心がつきました🤣

• 1月9日
ままり

昔のスマホあれば、そこに追加してます😅
もしくはGoogleフォトですかね!

• ♡

昔のスマホはないんですよね🥺

知識が浅いのですがGoogleフォトの写真って、本体の写真消すと連動して消されてしまったりしないですかね?🤔

• 1月7日
  • ままり

ままり

端末の写真消しても消えないです✨逆にGoogleフォトの写真を消したら端末のほうも消えたことがあって、なぜなのか分からずです、、😇(調べてないだけですが😅💦)

• 1月7日
  • ♡

端末のは消しても大丈夫なんですね!
    そしたら端末の容量減らしに有効活用出来そうです😆
    ありがとうございます✨

• 1月9日