※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
その他の疑問

既婚・子持ちだと吐き気があるタイプの体調不良を訴えたら「もしかして……

既婚・子持ちだと吐き気があるタイプの体調不良を訴えたら「もしかして…?」とか、「妊娠…?」とか言われる事ありません?
個人的に結構不快だし、デリカシーも無いと思うのですが結構こういう人多いのでしょうか💦

先日、お恥ずかしながら4日前に買って冷蔵庫に入れておいたケーキを勿体ない!も食べたところ翌日吐き気→嘔吐→下痢に😂
事情は言わず吐き気の段階で体調不良をSNSで呟いたところ2人(男性)から上記に書いたようなコメントを書かれめちゃくちゃイラッと来ました😂😂

コメント

®️®️

SNSなら私も「え?匂わせ?」って思います😅😅😅

デリカシーがないというよりは、そういう匂わせ女が多いからSNSだと誤解されやすいかなと思います。

• もちこ

もちこ

あ~、匂わせ女の弊害ですね😅
    私の場合、その2人には卵管結紮しておりもう妊娠は無いと言ってるにも関わらずだったので余計にイラッときてしまいました🤣

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

吐気なら妊娠かなーと普通に思います☺️匂わせかな?的な。はっきりコメントするのは男性の良いとこですね

• もちこ

もちこ

みんな匂わせだと思うんですね😅
    体調不良って心細くなるのに弱音吐いたら匂わせと思われる世の中…世知辛いです😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケーキ食べたと書けば良かったのでは?🤔?
    意図せず匂わせ発信しちゃったのですね💦どんまいです!

• 1月8日
  • もちこ

もちこ

その時点では嘔吐も下痢もまだだったのでケーキが原因だと私も分からなかったんです😂
    私のSNSを見ている方にはだいたい避妊手術済みという事を世間話上しており妊娠の可能性は無いので匂わせに思われる事は無いだろうと思ってました😂😂

• 1月8日