※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
子育て・グッズ

皮膚に湿疹ができて、水疱瘡の可能性があるか相談中。アレルギー反応や初期症状について心配。

2日前の夜お風呂上がりから急に湿疹ができ
昨日皮膚科を受診しましたが乾燥だろうとのことで
体にできだしたらもしかしたら水疱瘡かもとの事でした。
年末年始中ハウスダストでアレルギー反応があり
目が腫れてましたが関係ありそうですかね??💦

今さっきお風呂上がり体見ると
首のところにポツッと似たような湿疹があるような感じでした。顔の湿疹もかさぶた?のようになっています。
本人痛くも痒くもないようですが
水疱瘡だと初期こんな感じですか?
水疱というよりニキビのような感じに近いと思います

コメント

めろん

息子も、同じような発疹ができたので
皮膚科に行ったら蕁麻疹だろう、と言われました。次の日、念のため小児科に行ったら溶連菌と診断されました!
皮膚科だとお口の中までは見てくれないと思うので、治らなければ小児科受診してみてもいいかもしれません!

  • 🥺

    🥺


    一応もらった薬は塗ってるんですけど…
    溶連菌なった事なくて😭💦
    症状調べたら今のところ当てはまってなさそうなんですけど
    喉腫れたり口の中ブツブツできたりしましたか?あした1日様子見てみてまた火曜小児科行ってみます😞✨✨

    • 1月7日
  • めろん

    めろん

    喉の腫れは少しありましたが、
    口のぶつぶつはなかったです💦
    1日も早く良くなりますように✨

    • 1月9日
  • 🥺

    🥺


    治ってはきたんですけど一応受診したところ今回は湿疹でした☺️💦
    症状も個人差があるのでほんとわからないですよね😮‍💨😮‍💨
    ありがとうございました😊

    • 1月9日